

青い池と十勝岳

26日も朝から良いお天気…だけど寒すぎ。

お宿を後にして青い池へ。
なんでも2日前にテレビで紹介されたらしく前回とは比べられないくら人がいっぱい。
ぱぱちゃん、会心の1枚。



前回は暑くて車に残したトリオが心配でした。
なので奥まで行かずじまいだったけど今回は車待機も大丈夫ってことで奥まで行ってみました。
池の横を流れる川までもが青くてびっくり!

ちょっと日が陰ったりするだけで色が変わったりして不思議。
チエコちゃん、外国みたいを連発!

475_convert_20100929184124.jpg

お次に向かったのは十勝岳。
紅葉にはまだ早かったけど向こう側はもう真っ白。
北の大地は確実に冬に向かっていました。

sDSC02305tama_convert_20100929184859.jpg

491_convert_20100929185227.jpg

山から下りてきたらきつねに遭遇。
ボケボケだけど撮影成功。

493_convert_20100929183831.jpg

先月3回通ったゴーシュさんでランチ。
また来ちゃいました~!とご挨拶。
肌寒いかなっておもったけどぷーさんの膝かけを貸してくれてテラスでも快適にランチ。
とことが!!
チエコちゃんのところにスズメバチがぁ~~~~!
あんな大きなの初めて見ました。
が、大騒ぎしつつもやり過ごしその後現れることなく無事にランチ。

またまたコーヒー豆とパンを買ってしまいました。

まったく先月と同じコースを辿ったおかげで季節の移り変わりを目と肌で感じたのでした。

508_convert_20100929184017.jpg

前回と同じところでトリオは走ったりしてご機嫌な1泊2日となりました。
4時頃富良野を出て高速に乗る頃には暗くなってしまった。
日が短くなったとしみじみしたのでした。

帰ってから夜は近所のスープカレー屋さんへ。
私の好きなラムのひき肉のつくねみたいのが入ったカシミールカレーがバージョンアップしてお野菜たくさんの新メニューになってたので迷わずみんなこれに決定。

お野菜ゴロゴロでボリュームもあって美味しかった。
チエコちゃん、前日はジンギスカン、この日はスープカレー、連日北海道の味を堪能してくれました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
