

さりーの初仕事の様子

オビディエンスのデモンストレーションは↓の3頭で行いました。
現役で競技会に出ているとはいえ、一緒にデモをするのはプロの訓練士さんとその愛犬。
ちゃんとできるのかな?で本番開始前にリハーサル。



おっ?あなた新顔だね~とシェパードさんに覗きこまれていました(笑)。
137_convert_20100929111536.jpg

さりーはその後選別もするので息があがらないようにと障害飛越と物品持来は他の2頭にお任せです。
なのにすずちゃんがダンベルで遊んでもらってると私も~~!と追いかけました。
お2人さんとも楽しそうだけどガウンが邪魔そうだね。

126_convert_20100929111434.jpg

簡単にリハーサルを終えて本番開始。
こうして1頭ずつ紹介されました。

178co.jpg

本番はガウンを脱いでいつものさりーです。
最初は紐付脚側行進20mくらいを往復。

196co.jpg

お次は紐無し脚側行進して戻りの真ん中で行進中の立止。
歩きながら「立って」のコマンドでみんなきれいに止まりました。
拍手が起こってちょっと驚きつつも嬉しかった。

205_convert_20100929111622.jpg

さらに行進中の伏せ。
さりー、得意の速攻伏せが決まり満足したのかカメラ目線で笑顔(笑)。

211_convert_20100929111717.jpg

おっと、与太郎くんもカメラ目線でにっこり。
213_convert_20100929111812.jpg

この後指導手、犬のもとへ戻り脚側停座後回れ右。
また離れて招呼。「来い」でみんなしっかり走って来てくれて大成功!!


障害飛越やダンベル持来の披露の後、ビビちゃんが選別。
この日の本臭は来場者の中から手を挙げてくれた小学生が登場し、
その場で匂いを付けてもらったもの。
ビビちゃん、見事に正解!!

246_convert_20100929111912.jpg

さりーの時はこの男の子が匂いを付けてくれました。
と~~~っても嬉しそうな笑顔で登場してくれたんですよ。
顔出しできないのが残念。

249.jpg

2枚の布にしっかり匂いを付けて真ん中の穴に入れてくれたようです。
私とさりーは後ろ向きで待機していたので正解はもちろん知りません。
男の子をがっかりさせないように頑張らないとね。

254.jpg

さりー、匂いをくんくんやってます。

263_convert_20100929111951.jpg

真ん中の布を咥えて振り返った瞬間拍手が起こり正解したことを知りました。
いつもと違ってその瞬間に私も「よしっ♪」と声かけちゃった(笑)。

266_convert_20100929112032.jpg

こうしてさりーの初仕事である警察犬のデモンストレーションは成功に終わりました。

わんこ先生も朝からずっとご機嫌なさりーに気づいていたらしく
「さっちゃん、楽しそうですね~♪」と言われました。
本当に終始楽しそうで一緒の私も緊張することなく楽しめました。

もしかしてさりーはギャラリーが多い方が張り切るタイプなのかな?
・・・もえがそうでした。こんなところも似てるのかな?

前日に松本から遊びに来てくれたパグ飼いの友人も同行しました。
トリオとこんなことしてるのね~って見てもらえて嬉しかった。
そして彼女、しっかりパグ連れの飼い主さんと情報交換なんかもしていたようです。

デモ終了後はあちこちで知り合いに会えたり出会いがあったりで楽しい休日となりました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
