

遅い夏休み 13

夜中の雨は朝には止んでいました。
最終日も天気予報に反して雨にあたらず済みそう♪

お世話になったお宿の皆さんにご挨拶。
なんとオーナーさんの都合で11月の半ばには閉めてしまうそうです。
また来ます!とは言ったけどかなうかな?

美瑛駅の近くのコンビニに寄ったらその奥にひまわりが咲いている公園を発見。

さすがひまわり。 みんなお日さまの方を向いています。



なかなか難しいなぁと思いつつひたすら撮ってみました。

257_convert_20100831195343.jpg

sDSC01194YT_convert_20100831195554.jpg

sDSC01178YT_convert_20100831195425.jpg

この後一番最初の思い出1の天人峡へ行きました。
戻って来て美瑛駅近くの例の酒屋さんでまたもやお酒を2本追加購入したらもうお昼。
この日で3日連続のゴーシュさんへ。
またも「いらっしゃいませ、こんにちは」と迎えていただきました。
「わっ、また来たとか思ってませんか?1」なんてスタッフさんと話したりして。
すっかり顔見知りになった気分でした。

↓はおすすめメニューにあった鳥モモ肉のコンフィとマッシュポテトを焼き立てのバケットでサンドウィッチにしたもの。

280_convert_20100831195839.jpg

↓はシュリンプサラダのふわふわサンドウィッチ。

281_convert_20100831195929.jpg

途中で小雨が降り出し、テラスにいた何組かは皆さん店内へ移動。
ところがこちらは犬飼い夫婦です。
多少の雨なんてへっちゃらです。
なのでテラス貸切状態。
「本当に大丈夫ですか?」なんて心配していただいたけどパラソルの下になるように座ってたのでぜ~んぜん。
小雨が気持ちよく感じられるほどでした。

283_convert_20100831200007.jpg

貸切状態のテラスはこんな感じです。

sDSC00728YT_convert_20100831195733.jpg

店内の入り口ではこうしてパンやお菓子も売られています。

sDSC00917_convert_20100831195644.jpg
イチジクとラム酒漬レーズンのカンパーニュとチョコとクランベリーのカンパーニュ
ラム酒漬けレーズンと胡桃のパウンドケーキを買いました。
家に帰ってからも前日すでに買っていたコーヒーとともに楽しめそう♪

こんなお気に入りのカフェが近くにあったらどんなに幸せだろうね~。
週イチとかで通っちゃいそうだよね~と話してました。
お店のオーナーさんの奥さまとか良くしてくれたスタッフさんいお礼を言ってると
奥からオーナーさんもありがとうございましたと声をかけてくれました。
またこちらへ来たら立ち寄らせてもらいますね♪

降りだした雨が強くなりそうだったので、この後はトリックアート美術館でも行ってみましょう。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
