

8月を振り返る。

今日で8月も終わり。
なのに今日も残暑。 2時現在32,4℃となっています。
本日トリオの訓練日、あまりの暑さにこれは厳しいとお休みにしました。

室内も31℃を超えています。
今日もなまぬるい扇風機からの風だけでしのいでいます。

今月一番したくなかったこと、それは夕ご飯作りです。
暑いキッチンで火を使うなんてヤダヤダ~~~!!
お休みの日のお昼は冷たいお蕎麦、冷麦、そうめん。
夜も冷やし中華とかそんなばかりでごまかしてました。

作りたくないしバテたくないしで外食も多かったかも。

お盆の15日。
友達のお見舞いの後でぱぱちゃん、妹と集合しました。

ぱぱちゃん、新しいカメラを試したくて街中で撮影ごっこしていたらしい。
で、こんなのも撮ってたらしい。
撮ってないで何か買ってください!!

002_convert_20100831135754.jpg

テレビ塔は6時27分となっています。
待ち合わせにはいつもギリギリに現れるくせに自分の楽しみのためなら早くに家を出てこられるようです(笑)。



この日は暑い時には暑い国のお料理をいただいて暑気払いしましょ!とベトナム料理と決めました。
ところが、お盆で夏休み。

じゃ~久しぶりにここは? 残念、貸切でした。

004_convert_20100831135837.jpg

005_convert_20100831140107.jpg 007_convert_20100831140029.jpg
左上のこんなネオンを眺めつつ右上のこれまた久しぶりのお店に決定。

009_convert_20100831135914.jpg

アジアンなものがマイブームだった頃よく通ったお店。
スタンレーマーケットって名前からするに香港的な食堂なのだろうか。
その割にはオリオンビール始めいろんな国のビールがありました。
いつ行っても雑然とした店内は活気にあふれています。

プーケットのビールもあったりなんかして。
美味しく暑いお料理をいただきました。

008_convert_20100831135946.jpg

お腹いっぱいになって地下鉄に向かうと盆踊りをしていた。
ので、参加じゃなくて見物してきました。

012_convert_20100831140219.jpg

しばらく眺めているとローカルTV局のキャラクター「おんちゃん」登場。
いわゆる「ゆるキャラ」ってヤツなのかしら?
「おんちゃん」結構人気者でした。 中の人暑いでしょうにね。

013_convert_20100831140256.jpg

そんなこんなでテレビ塔を見上げると夜のライトアップ中。
そろそろトリオも待っていることだし帰りましょうかの時間でした。

016_convert_20100831140147.jpg

そしてお盆休み中だったベトナム料理は29日の日曜日にまたまた同じ顔ぶれで行ってきました。

アジアの暑いお国の料理を食べて暑気払い。
この夏いったいどれだけビールを飲んだんだろ。
お腹? いわゆるビール腹ってヤツになってま~す。

明日から9月。
暑い暑いと言ってた8月も振り返るとあっと言う間に過ぎました。

まだ続きそうな残暑にうんざり。
だけど涼しくなると寂しくなるのでしばらく残暑でもいいかな。
でも9月は競技会もあるし練習もしたいし。
遊んでばかりもいられないだった。
トリオが快適に過ごせる気温が冬までゆっくり続けばいいのになぁ。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
