

もも太走る

今日も朝からムシムシ暑い。
ぱぱちゃんがお休みだとトリオはぱぱちゃんに遊びを催促。
とりわけもも太はしつこく誘います。
ぱぱちゃん根負け。 それではと庭に出る。

放水するやウキウキ浮かれるもも太。
早く早くぅ~~~!
まずはプールにお水張るから待ってて。

057_convert_20100831104955.jpg064_convert_20100831105118.jpg067_convert_20100831105525.jpg

そしてついにもも太の大好きな遊び開始!!
ホースから勢いよく出てくる水を追いかけます。
捕まえられるとでも思ってるのかな?

072_convert_20100831105602.jpg

073_convert_20100831105638.jpg

074_convert_20100831105717.jpg

075_convert_20100831105757.jpg

とまぁ、こんな感じで庭を右へ左へと走りるのが楽しいらしい。
もも太、小さな頃から大好きな遊びです。


話は変わって・・・
 
23日早朝の豪雨でグランド横の小さな川が決壊した模様。
25日に行ってびっくり!!
水は引いていたものの駐車場のアスファルトは土色になって乾いてた。
植え込みを見ると腰近い高さまで葉っぱが土色になってったってことはここまで水が来てたのね~とまたびっくり。

このグランド、あえて低いところに作られています。
大雨の時はここが巨大水溜まりになり周辺に水が出ないようにと造られたようです。
大雨の時はゲートが降りて進入禁止になると看板が立ってはいたけどここまでとは。

ここには簡易トイレが2つあるのだけど腰高まで水が出たってことはど~なったんだろう?
造園業者さんが清掃作業に来ていたので消毒なんかもされるんだろうな。
なんたって少年野球始め小さな子供も使うところですもんきれいにしなくちゃですよね~。

次にひと雨だ~~~っと降って表面がきれいになるまで行かないことにしました。

今週はそんなんで公園ジプシーしてました。
サッカー少年が練習する公園とか、18才のラブのお爺さんが元気にやってくる公園とか。
あちこちの公園で顔見知りができました。

選別の練習していたら、子供が「警察犬の訓練してる~!」と一言。
サッカー少年の練習を見に来たおばちゃんにも「警察犬の訓練、見ていていいですか?」なんて言われたり。
きな子ちゃんの映画が公開された影響なのでしょうね。
地味な選別作業が知られるようになったのはいいことだけど、なんだか微妙。

フリーの訓練士さんの多くはあちこち生徒さんのおうち近くの公園を利用するはず。
だけど今まで誰にも会ったことがなかったのに今週は会っちゃいました!
小型犬のグループレッスンにやって来たようです。
小さな子達が頑張っていて可愛かったなぁ。

7月の競技会の会場で会ったワイマラナーの女の子もいました。
ママさんとトレーニングしていたようです。

公共の場を少しお借りしての訓練なので周囲には気を使っているつもりです。
それを微笑ましげに応援してくれるご近所の皆さん、いつもありがとうございます。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
