

遅い夏休み 8

夜中に強い雨が降ったけど朝には雨は上がってました。
天気予報はこの3日共に雨予報だったけど1日目はなんとか。
2日目はどうなることかと心配。

午前中向かったのは白金温泉方面。
まずは「青い池」
駐車場の日陰を確保して後を少しと横と開けてトリオは車待機。
青い池までの遊歩道は狭いうえにまたまた人・人・人だったので。
5分ほど歩くと見えました、本当に青い池。



111_convert_20100826171814.jpg

最近ここが写真スポットとして有名になったそうです。
今まで知らなかったです。

トリオが待ってるしでサクと記念撮影して車に戻ると、
どなたか親切な方が後のドアが開いてると心配してくれたのか閉めてくれてました。
こういう時こそもも太、ワンって言ってくれていいのに。
この何年もワンコステッカー貼っていない我が家の車。
こういう時は貼ってあるほうがいいのかもと思いました。

ここから白金温泉を通過し、トリオは休憩&自由時間を過ごし十勝岳の中腹へ。
望岳台まで行ってみました。
急に空気がひんやりなのには驚きました。
ここから登山をする人って案外いるのですね。
入山するときにお辞儀して入って行く人を見かけたりもました。

私達は景色眺めて記念撮影のみ。
なのに入山の注意が書かれたパンフレットをもらっちゃいました。
犬を入れるなんて雰囲気ではなかったので記念撮影もパス。

高山植物なんでしょうね、小さな花が荒涼としてる中可憐な花を咲かせていました。


122_convert_20100826172045.jpg

117_convert_20100826171918.jpg 119_convert_20100826172004.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
