

また忘れた

なぜかウォーキングなど始めようかと言いだしたぱぱちゃん。
ではシューズを買い行きましょうかと出かけました。
いつまで続くのかわからないけどトリオの散歩を兼ねてのウォーキングは楽しいよね。

シューズだけのつもりが万歩計も購入。
さっそく夕方の散歩はウォーキングを兼ねたモエレ公園の噴水ライトアップバージョンを見て涼んできましょうってなった。

6時を過ぎて出発。トリオはいつもと違う雰囲気にワクワク。
この公園、何年か前にペット可能エリアが決められて昔のように芝生に入るのはNG。
なので日中はほとんど来なくなりました。
照り返しで暑くなった遊歩道を歩くだけじゃつまんないんだもん。

夕方になっても外周はランニング中の人、ウォーキング中の人、とたくさんすれ違った。
んん?なんだか私達が反対回りしているみたいな感じ。
みんなでサクサク歩いているうちに日も暮れて噴水方面から開始のアナウンスなんかも聞こえ始めた。
ので、噴水へGO。
そのとき木立の間からきつねが出て来ました。
慣れてるのかちっとも警戒せずマイペースで公園内を散策していたようです。

噴水のショータイムが始まる頃にはもう真っ暗。
始まると噴水のしぶきがかかったりして涼しくて気持ち良かった。
が、蚊の大群にやられました。かゆいのなんのって。

出かける前にこないだの二の舞はしないと思ってたのに、またもメモリーカード未挿入のカメラを持ってきた私。
当然虫よけスプレーも忘れてた。

20分くらい見てたけどあまりに痒くなってきて退散。

もも太、この噴水ショーの間にとんだ災難に遭遇。
暗闇の中みんなが噴水に注目していたので背後が無防備状態。
そんな中フレキシリードをびよ~んと伸ばして小型犬が音もなく接近。
めちゃめちゃ驚いたようで勢いよく立ちあがり「わぉ~ん」と雄たけびあげたのでした。
その様子に驚いた小型犬の飼い主さんは慌てて引っ張って立ち去りました。

暗い中、伏せて正面向いてる犬の背後に突然近づけるってどうなんでしょうね。
もも太のリアクションが大げさと言えなくはないけどどんな犬だって驚くと思うけど。

こちらはとっさの時の動きに対してコントロールは出来ると自負しているけど
そうじゃない場合だってあるでしょうにねぇ。

あ~~驚いちゃったね。
なので気を取り直すべくおやつタイム。

その直後には「わんこだ~!」と黄色い声。
声のするほうにさりーとすみれが振り返っただけで「キャー」と悲鳴をあげて立ち去っって行きました。
声の主は子供ではありません。
う~~~ん。
犬がいるな~って程度で通り過ぎていただければと思います。

大勢の人がいるところへトリオを連れて行くと楽しいこともそうではないこともいろいろあります。
今に始まったことではないのでこちらも慣れっこというか相応の対処しますけど。
さんぺいを連れてどこでも行くのが楽しかった10年以上も前と比べると大型犬に対して寛容になって来たように感じてたけど、どうなんでしょうかねぇ。

今となっては3ゴル連れて歩くのですから目立つのは覚悟しています。
犬が苦手な人もいるでしょうからこちらも周囲には気を使っています。
お互いに過剰な反応しあうことなく犬連れでも立ち入ることを許可されている公共の場を共有したいと思います。

な~~んて話と関係なく、ってかまたもメモリーカード未挿入のまま出かけたので記念撮影などあるわけもないので、最近のさりー。

かなりお疲れのようだけどご機嫌で走りまわっていました。



037_convert_20100811122746.jpg

038_convert_20100811122820.jpg


見慣れた休憩の姿と思ったらもも太と手をつないでる♪
仲良きことは素晴らしきこと…なのでした!

054_convert_20100811122855.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
