スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混み合ってます

最高気温予想には及ばなかったものの暑い日でした。

朝からギラギラしていたのでわんこ先生からメールが。

「おはようございます
今日は35℃になるみたいですね
昼間だとちょっと厳しいかもしれませんが、競技会もあるから頑張りますか?」

こんなメールでした。

私的には頑張れそうでも毛皮のコートを着てるトリオを思うとね…。
わんこ先生も病み上がりってか経過観察中だし暑い中無理するほどのことじゃないなぁと。
なので暑さで効率悪い訓練するよりも涼しくなってから頑張りま~すと返信。

思うがけなく予定がぽっかり空いちゃった。

トリオは朝から暑がってるし、古~い扇風機を引っ張り出しました。
でもやっぱりみんな扇風機の風は好みじゃないらしく風のあたるところにいない。
まいっか、私が使えば。

トリオとの時間のつもりが空いたのだからトリオと遊べばよいものを。
こんな日は洗濯だ~とわんこ布団にタオルなどなど洗濯。

リアルな私を知っている皆さんならご存知でしょうが、
潔癖症とは程遠い私なんですが、わんこ物の洗濯は昔っから手洗いです。
大きなお布団類もバスタブに浸け置きしてブラシでごしごしして洗い、
足踏みしながらすすぐという古典的な洗濯をしています。
そして外干し。お天気が悪いと洗濯物がたまるったらありゃしません。

夏場は乾くのが早いからいいけど冬場となるとなかなか乾かなくて大変です。

トリオ専用大型洗濯機が欲しいなぁ~~。

その前に人用洗濯機が欲しい!なんたって我が家の洗濯機年代モノなんです。
1度も壊れたことなくなんと18年!
最新の洗濯機が欲しいと言い続けて何年になるんだろ。
壊れてくれたら買い換えられるのになぁ、相変わらず絶好調。

大昔のだから節水でもなんでもなくエコじゃないのはわかってるんだけどタイミングが(涙)。

そんなこんなで、ザブザブ洗濯。
お水触ってると涼しくていいわ~なんてやっていました。

勢いのまま掃除して滝汗かいたりなんかして満足、満足だったのだ~。

が、トリオ暑くてバテバテになりながらも外遊びを要望。
そ~だよね~~、こんな日は水よね、水!!

庭に出るとお日さまギラギラでタイルは暑くなってるし。
早く早くと催促するトリオははしゃぐしで大騒ぎ。

自称プール、特大とは言えトリオみんなが入るには小さい。
でもみんな水張るのを待ち切れずにやってくる。
まさしくイモ洗い状態。
一番入りたいはずのもも太が入れず。

もも太「あのぉ~~~、ちょっと詰めてもらえませんかね~?」な感じ。



水の気持ちよさに目覚めたすみれはよけようとせず、あ~~いい気持ちぃ~と堪能中。
回りをうろつくもも太の尻尾が邪魔。

096_convert_20100811101601.jpg

どこでスリスリしたのか2色の頭のさりーもにやりと横入り。

100_convert_20100811101637.jpg

それでもめげずにすみれたんプール独占で満足。

104_convert_20100811101724.jpg

こんなことを1日3回。
これだもの洗濯ものも増えるってもんよね~。
せっせとタオルを洗う母なのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。