スポンサーサイト


楽しかったね!

この1週間を振り返ってばかりいたけどいきなり本日30日(金曜日)。

半月ぶりに仕事復帰したわんこ先生との訓練日でした。
わんこ先生の車を見るなり狂喜乱舞したトリオです。

訓練の前に先日の競技会のビデオを見てもらうことにしました。
先生がお邪魔しま~すって家に入るなり我先にと駆け寄りました。

もも太は感極まってクルクル回るしさりーは跳ねるしでしばし歓迎の儀式。
すみれはその回りを行ったり来たり。
ほどなく落ち着いたのでビデオを見てもらいダメだししてもらいました。

そして訓練開始。

もも太はウハウハ喜んだのでしばし休憩。
まずはさりーから。

嘱託警察犬審査会以来の選別。
さりーはやる気満々。5回すんなり正解しておしまい。
引き続き軽く服従。
脚側のコーナーで軽くツンと合図。これで意識が飛ばないようにした。
これがなかな良い感じでその後何をやっても良い動きをしてくれた。
ご褒美もボールも今日はジャンジャン使いまくりでご機嫌。
ご褒美やボールがないならやりませんよ~とならないさりーは今はモチベーター使いまくりでテンションアップ作戦。

たまにはこんな楽しく楽しくもいいもんだね~、こちらも楽しかったよん♪

すみれも同じ。
選別なんか今までで一番良かったんじゃないって作業でした。
選別台からの戻りがド迫力の走り。
1メートル前から私にジャンピングアタックする有り様。
いいね~~、楽しいね~~。
5回全て会心の選別で正解だったのでおしまい。

その後も集中が持続して楽しくこなした。
競技会で課目落とした「立止」。
今日も最初は自信たっぷりに伏せた。
う~~~ん、なんか感違いしてないかい?
まぁ、すぐに修正ができたので苦手意識はないみたい。
行進中の立止もやってみたけどピタッと止まる。
行進中の課目の認識の強化だわね~。
頑張りましょう。

もも太がの番が来た頃野球少年達が大挙してグランドへ来ていた。
そんな誘惑てんこ盛りの中最初の選別だけは正解咥えて落として隣りのを持ってきた。
だけどそれ以降5回正解だったので良しとしておしまい。
同じ匂いでやってると3回目に気が抜けることが多いけどそれも無かった。

脚側の前に強めのショックをカンカンカ~ンと連発。
うまくなったなぁ~私ってくらい効果的なのをお見舞い(笑)。
意識が引き締まったようで良い脚側。
行進中の作業なんかも絶好調。
久しぶりの障害飛越を伴う持来も決まった~~!
「持ってこい」のコマンドだけで飛んでダンベル持ってまた飛んで戻るってひとつの動作として理解できてる。
もう「飛べ」とか言わなくていいね~良かった。

いつもの順番を変えて大正解でした。
もも太には素晴らしい誘惑がてんこ盛りの中で練習できたのはラッキー。
トリオみんなが楽しかったのと同じくらい私も久しぶりの訓練が楽しかった。
やっとなんとかこうして動けるようになったことに感謝ですわん!!

みんなの訓練終えて最後にわんこ先生の愛犬「まゆ大先生」とさりーでトイレタイムとちょこっとフリータイム。
まゆ大先生を師匠と仰ぐさりーは嬉しそうに師匠の後をついて行ったり走ったりで楽しかったらしい。
まゆ大先生10才になってあまり若い子と遊ばなくなったみたいだけどなぜかさりーを気に入ってくれてます。
さりーは将来まゆ先生の後継者になると思いこんでいるような気がするのは私だけでなくわんこ先生も。

どっしり落ち着いた「姉さん」を目指すのはいいけどまだまだ先は長いと思うよ~~。



今日のみんなも↑のよな笑顔炸裂でした♪

途中でパラパラと雨が降りだしたりと相変わらずすっきりしない天気だったけどトリオと私、
気持ちは久しぶりの快晴だったのでした~~~。
     

コメント

みんながんばっていますね♪

こんにちは~!ご無沙汰しております、Gふらっとです。

ゴルトリオたち、訓練も順調に進み、みんなほんとにすごい。
長男もも太くんも、誘惑をぐっとこらえて集中しているのですね^^
Tチャンピオン完成されたとのこと、おめでとうございます!!
さらに上級をめざしてがんばってください。

またあそびにきますね♪

Re: Gふらっとさんへ

わぁ~、さっそくお越しいただきありがとうございます!
もも太にトレチャン完成おめでとうをありがとうございますv-290

見かけによらないビビリんちょなもも太に成長しちゃいました。
威勢だけはいいんですけどね。
お里のみなさんがショーで活躍されているのに刺激をもらいながら
ボチボチここまで頑張ってこられました。

もも太はみゅうちゃん譲りなのかな?
人の気持ちを敏感に察知する子です。
おまけに妹たちに優しい(弱い?)良い兄ちゃんしています。

後は落ち着きを身につけてくれれば文句無しですが、
それが一番難しいかも(苦笑)

お里から巣立って早や5年半、元気に楽しくやっています♪
親バカ満載ブログですが、またお越しくださいね♪
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
