

北海道西トレーナーズクラブ訓練競技会 さりー編

すみれと楽しく終えてひと休み。
そろそろだなぁと見てみるときゃ~~~、もう2つ前のわんこが始まっているじゃありませんか。
大慌てで審査用紙に記入を済ませリンクサイドへ。

まぁ、さりーは待機が長くなるとだれちゃうのでタイミング的にはこんなんで良いの。
でもせめて審査用紙に記入くらい済ませて待たないとダメだよねと反省。

さりーCD2B班はなんか進行が早い。
審査員さんは去年10月にさりーを見ていただいたのと同じ審査員さんでした。

時間はだいたい10時半。なんだか蒸し暑い。
それでも長いこと車で待機していたさりーはご機嫌そう。
待ち疲れしてないかな?と気になるぅ。
いよいよさりーさん行きますかっとリンクへ。

★紐付脚側行進
歩きだしてみると悪くない。
けど折り返して速歩になり最初のコーナーも悪くなかったけど少しずつ遅れだした。

074_convert_20100723125204.jpg



075_convert_20100723125251.jpg

077_convert_20100723161844.jpg

★紐なし脚側行進
出だしは良かったけど折り返し地点前にすでに疲れが出たのかな?

↓このあたりまでは良かった。

078_convert_20100723161929.jpg

↓なんかぁ~蒸し暑くてぇ~~。
079_convert_20100723162015.jpg

↓さりーとしてわぁ、アイスでも食べないとやってられないのぉ~~。
…って車待機で本当に疲れるさりーなのでした。

080_convert_20100723162111.jpg

この調子で帰りも遅れる遅れる。

★招来 早さはないものの正面停座も決まってほぼOK。
★伏臥 OK。
★立止 OK。
★常歩行進中の伏臥 これは得意なのでOK。10点満点。
★常歩行進中の停座 やってしまったわ、得意の先読み。
ラインよりかなり手前で減速したのでもうここでいいやって「座れ」きれいに座った。

選択課目
★据座 OK。
★遠隔・停座から伏臥 顔もこちら向いてたし意識もあったはずなのになんとここで痛恨のダブルコマンド。
★咥えて歩く ほぼOK。
 
085_convert_20100723162210.jpg

夏バテですか?な競技でした。
点数はダブルコマンドでの減点1点もあったので96,7点でクラス6席。
減点のほとんどが紐なし脚側行進とはいただけませんでした。
確か8点台だったはずです、ぐっすん。
それと行進中の停座の先読みかな。

教訓、夏の競技会の待機。
それほど暑くなかったので車の後ろを開けただけでした。
さりーは絶えず外の景色を眺めてたはず。
それでなんとな~くぼんやりしたんだと思う。
次回から外は眺められないように目隠ししよう!

決してやる気がなかったのでは無くてとにかく待たされて疲れるらしい。

終了後ぱぱちゃんにすり寄り甘えたうえに学生達可愛がられて、撫でてもらって満足。
ご機嫌さんでした。

いつも思うのだけど待ち時間の長いさりーだけは会場到着後少しだけ朝ごはんあげちゃおうかな~。

とまぁ、こんな感じでトリオの夏の競技会は終わったのでした。

今回はもも太にはぱぱちゃ~んとなりながらも耳だけはちゃんと聞こえてて偉かったで賞を。
すみれには普段と同じように回りに左右されずに偉かったで賞を。
さりーには蒸し暑い中待ち疲れてたにもかかわらず真面目に頑張りましたで賞を。
それぞれみんなにあげることにします

競技会なので席次はつくのだけどね…。
私としては誰かと競おうとかこれっぽっちも思わないんです。
私とトリオそれぞれの頑張りこそが大事だと常々思っています。
95点以上もらえてポイントもらえるのは嬉しいけど。

減点方式なので100点満点からどこでどれだけ引かれての何点かってことばかり考えます。

素晴らしい競技をコンスタントに続けられるペアさんのことは心からは尊敬します。
目標に、またお手本にしたいとも思います。
今回も素晴らしい競技を見せていただきました。

採点に関してはスポーツみたいに減点方式だけど加点有りなんてのもいいと思います。
審査する先生は好みもあるでしょうし大変でしょうけどねぇ(笑)。

家庭犬らしく微笑ましくて可愛いから+何点とか。
やる気満々で見ていて気持ち良いから+何点とか。
そんな加点があるのも楽しいかもねっ。
     

コメント

待ってました!(*^。^*)
想像しながら楽しく読ませて頂きました~♪

みんなそれぞれ頑張ったで賞。
本当に本当にステキでした♪
私からもみんなに賞をあげたいくらいです★★★

すみれたん将来が楽しみですね~。
楽しそうなのが1番ですもの♪
それぞれの子達のことを考えて、上手に訓練されて来られたのがよく伝わります。

すみたん、、、オシ~!
うん、、、たまみさんのおっしゃる通り、直せばもっと点数は稼げたはず!
私的には立ってで手を使ってもプラス6点、行進中の停座で立ち止まって手を使ってもプラス4点は違ってたと思うなぁ。。。
なんか妙に悔しいです、、、(T_T)
やる気があって集中もしてるだけに・・・
幸とは違ったイキイキ感があって集中力もあってステキ♪
このままずっとそのイキイキしたすみたんでいて欲しいな。。。

こちらは毎日35℃を超える猛暑っす。
9月からまた競技会シーズンに入るけど、まだまだ暑い9月・・・
どうなることやら、、、って今からゾッとしています(笑)

順位、うん私もね 全然気にならないタイプです。
ってか私の場合はそこまでのレベルまで行ってないからか(笑)
安定した競技、いいですね~!私も目標にしてます。
ポイントとれてマグレだ~なんて言ってるうちはダメですよね(笑)

秋に会えるといいな(*^。^*♪

Re: 優良母さんへ

またまたダラダラ~としたレポートを読んでくれてありがとう。

練習、調整不足で臨んだ競技会でした。
正直なところ棄権しちゃおうかとまで思ったのだ。
それでもみんな頑張ってくれたので各賞をあげたのでした。

すみれね~、だんだんさりーに似てきてるように思うの。
まだ義務感とかそんなのは出来てないけど楽しそうだから今はいいかなってところです。
指符とか体符とか途中で迷いながらの競技だったけど楽しかったよ。

優良母さんのいうとおりの点数加算もありだったな~なんてことも思うのだ。

だけど終わって時間の経過とともに今回の潔さはこれはこれで良しと思えるようになってます。

そして何より嬉しかったのは優良母さんも順位にこだわらないって考えでいられること。

勝ったとかなんとか、たった1回のことで誰に近づいたとか越えたとか…。
どこからともなく聞こえてくるこういうの無意味だ~~!って思います。
誰かと比べることでしか達成感を感じられないなんてちょっとな~って思ってたんだ。

競技会って地味だし、人によっては軍隊みたいとかっていうのも聞くけど
とにかくトリオのみんなと試行錯誤しながら前回より今回、今回より次って
少しずつでも向上できるように頑張りたいと思ってま~す。

こちらも次は9月だけど、そちらの9月の競技会は暑そうだねぇ。
暑さに負けず楽しみましょうねっ!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
