スポンサーサイト


腰は快方に向かっています。

ピキ~~ンと痛みが走って今日で4日。
ご心配いただいた痛みはおかげさまでだいぶ和らぎました。
まだ前かがみの体勢にはなれないので掃除機かけができません。
家の中はというと…毛だらけです。
それはもう毛の海でおぼれそうなくらいです。

「犬達の抜け毛の海で溺れるなんて犬飼い冥利に尽きる」と言って笑うぱぱちゃん。
ま~ね~こう言ってもらえると気は楽ですけどね、
掃除機くらいかけてくれてもいいのにね~、何にもしやしません

いい加減にトリオの運動不足解消してあげなくちゃ~なんて思っていたら…。
さっすが、わんこ先生!!
午前中に連れ出しに来てくれてお昼過ぎまで運動とちょこっと訓練なんかしてくれました。
も~~~感謝・感謝でっす

たくさんボール投げなんかしてもらって遊んでもらったらしく大満足して帰ってきました。
どこかに泊まりがけで出かける時はわんこ先生のお宅にお泊りなんだけど、
すみれが来てからは1度も先生のところに行っていないもも太&さりー。
お泊りに行くんだって思ったのかも。

こちらも犬のいない家に1人でいるのなんて久しぶり。
トリオの留守中し~~んと静かり帰った家の中は摩訶不思議でした。

ここで一気に掃除などとはならないのが悔しい。
のでちょこっと遊んでしまいました。

マラドーナさんにもも太の写真を見てもらいました。
「オ~~~、GOOD BOY」と言ったかどうかは不明





funnywowというサイトです。

いろんなテンプレートがあってそれに当てはまるように画像を加工してくれます。
もちろん無料♪

競技会まで後6日。
トリオと訓練できないストレスをこんなことして発散しました。

ま~ね、今さら頑張ったってなるようにしかならないので訓練できないことは気にしないことにしましたわん。

それよっかしっかり治して癖にならないようにしたい。
こんな痛みはこりごりです。
     

コメント

ご無沙汰しております

 ワンコを持ち上げる人は皆やはり腰に来ますね(笑)。整体の先生が「持って良いのは5キロまで」って言ってましたが(無理)、私も食の細い亜夢の体重を計りたくって抱いてしまい、腰の部分が「つまっていく」のが分かります。ぎっくりはくせになると言いますから、掃除などせずにしっかり養生なさってください、と言っても主婦は寝てる間はともかく一回起きるともう動かざる得ないですけどね・・・

 前にすみれちゃんが獲物を狙うみたいに前進するって書かれてましたが、亜夢もやります。仲の良い米ゴルの子が見えると伏せをさせて待たすのですが、ジリッジリッってズルして進んでました。ア、これって言うこと聞いてないだけですね(爆)。でもなんか身のこなしが敏でしたよ。兄妹なので似てて当たり前かもしれませんが、なんか嬉しいです。トッピングなしではフード食べないのも同じかなあとか。すみれちゃんも食べないですか?

 皆さん、競技会や嘱託警察犬目指して頑張っておられて頭が下がります。亜夢にそういう素質があるかどうかは疑問ですが、「若い飼い主の元、兄妹皆色々やってるが、君はただのお母さんの癒し犬でいいな」と、年取った飼い主は根性も気力も無いのでそういって、彼の頭をなでなでしています。

 腰はくれぐれも大切になさってください。

Re: 亜夢母さんへ

返コメが超遅くなって申し訳ありません。

丈夫そうな見かけの腰と違い腰痛持ちなんです。
気を付けていたつもりでもやってしまいました。
ご心配ありがとうございます、嬉しかったです。

亜夢母さんももしかして整体通いされてるのでしょうか?
もう、整体でもなんでも通ってせめて現状維持していきましょうね。

すみれの獲物狙いのしぐさ、亜夢くんも同じようなことするなんて、
さっすが兄弟!!
毛色も同じなだけあってやることも他の兄弟より似ていたりしてと想像してはにんまりしていますv-290

すみれも相変わらずトッピングが気に入らないと食べたくないをやっています。
最近はじゃがいも~ひきわり納豆とマイブームが変わっています。

我が家のと~ちゃんが毎週上京しているのに最近はぜ~んぜん同行していません。
猛暑が落ち着いた頃にでも部屋の掃除を兼ねて行きたいと思っています。
亜夢家にお邪魔したいなぁ~。

どうぞいらしてください!

 あまりの汚さにビックリされると思いますが、犬小屋を訪ねると思っていらしてください。犬仕様の家になっております(笑)。

 亜夢は先日去勢してない黒ラブの子にガウガウされて、小さい時に会った時は大丈夫だったのにとショックです。反撃はしなかったですが、これからも男同士のケンカを吹っかけられるのかと思うと、悪い経験は積ませたくないしで去勢した方がいいのかなあ、それとも去勢しない男子二人を腹をくくって育てていくか、悩みどころです。そんなこともあって次は女の子ですね(爆)。

 競技会は「型」でなく、飼い犬と心が繋がってるかどうかなんでしょうか。楽しくやってるすみれちゃん、期待持てますね!!誘惑のある戸外で飼い主をしっかり見てくれてるのは羨ましいです。
 
 うちの亜夢は気が向いた時しか走らないし、多摩川行くとガンガン走ってるのが9歳のスークの方で、1才4ヶ月の若いのは草っぱらで伏せてる方が長いです。暑いので仕方ないのかもしれませんが、食べないから体力無いんだぞって思います。

 何せ今東京暑いです。溶けます。暑さが緩んだ頃、お待ちしてます。黒い服は着てこないで下さいね(笑)。

Re: 亜夢母さんへ

またまた亀レスで申し訳ありましぇ~ん。

えへへ、お邪魔しちゃいますからね~~♪
そちらへ行く楽しみがひとつ増えましたv-290
とは言っても、こちらへ戻って早や15年、すっかり寒冷地仕様に戻って来たので涼しくなるのを待って行こうと思っとります!

我が家も完璧犬小屋で~す。完璧犬仕様です。
なのでなんのお気遣いもいりませんです。

亜夢くん、小さい時は大丈夫だったのにガウガウされたってことは、
う~~ん、亜夢君もいつのまにか立派なオス認定されちゃったってことでしょうかねぇ。
成長したものだと思えば嬉しくもあるけど、ガウガウに関してはそれどころじゃありませんね。
反撃しなかった亜夢くんは偉い!!と共に悪い経験は私もさせたくない派です。
だからなんとかせねばって思います。

未去勢男子はこの先いろいろやっかいなことに巻き込まれそうですもんね。
まずは初めての子には近づけないとか自衛策しかないのかなぁ。
成長するにつれ社会化とかいっていろんな子に合わせてご挨拶ってのは必要なくなると思います。
すでにそういう意味での社会化は済んでいるでしょうから。

男子たるもの喧嘩を売るのは絶対NGだけど、売られたケンカならば買うよくらいの意気込みがあってもいいのかな~って思ったこともあったけど、できればそういう経験はさせたくないですよね。

もも太はいたいけな子供の時にウチに遊びに来たの女子ゴルに庭でいきなり襲われた経験があるんです。
それが相当怖かったようで、トラウマになってる節があります。
だからまずは初めての相手にはガル~って言っておこうみたいな。
そのくせ相手が「何を~~v-293ってなんてなったら尻尾巻いて逃げるヘタレなんです。
そんなんでガル~ッて言って相手がひるんだりおびえたりの反応をして「勝った!」みたいな感違いの成功体験さえもさせたくないのです。

7か月で虚勢したもも太でさえもこうですから未去勢の男子は気が抜けないシーンもありますよね。
(もも太は去勢して正解だったと思います、でないとかなりオスの部分の強い子になったと思います)。

でもでもそこは基本おっとりの亜夢くんですから母さんのコントロール次第だとも思います。
なんて言いながら、相手が興奮状態でかかってでも来ようものなら大変ですよね。
亜夢くん、ボクは何にもしませんよ~~なオーラを今以上に出してくれるといいですね。
きっとそんな子になると思います。

でもって私の憧れスーク君はこの時期も元気に走っているのですね。
9才であのボール欲は素晴らしいと思います。
亜夢く~~ん、お兄ちゃんに負けずに走ろうよ~。
なんて言うもののすみれもタフとは言い難いです。
まだこの時期持久力とか今ひとつですよね。

でもって、お次は女の子ですか~~?
女の子も可愛いですよ~~男の子に比べて猫っぽいところもあるけど^^;
男の子のように単純じゃないというかしたたかな部分もあるというか。
たま~に夫に甘える姿を見てはこのテクニックは銀座あたりでも充分通用するとか思いますもんi-282
パパさんもメロメロにされちゃうかもしれません。
ちなみにウチはそ~です、年取って最後の犬は英ゴル女の子と言いますi-229
亜夢くんの妹、そう遠くないのかな~~、いずれにしても楽しみです♪

競技会に関しては型にはめるっていうより飼い主との関係性とか意欲とかそんなのを見てくれる審査員さんが増えているように思います。
どんなに課目が出来ていても強制されてしぶしぶやってる…なんて姿勢は見抜かれるようです。
プロの世界はわかりませんが、あくまでもアマチュアでうちの子と楽しむって姿勢が大事だと思います。
どうですか?チャレンジしてみませんか~~~?

そうとなれば兄弟達が各地からお江戸目指しちゃいますよ~~、なんちゃって。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
