スポンサーサイト


ぎっくり腰、その後。

9日金曜日にピキーンと腰に走ったかつて経験したことのない痛みは典型的な「ぎっくり腰」でした。

予兆が無かった訳ではないんです。
もともと腰痛持ちなうえにトリオと選別してるとどうしても前かがみになることが多い。
腰にくるなぁとは感じてたから。
時々痛くて湿布したりはしてたくらいだから、なるべくしてなっちゃったのかもしれない。

痛みが走った日のうちに整体へ行き、湿布張り放題で気合で翌日には治してみせるって
心意気でしたが無理でした。
土日と週末を棒に振り月曜になった今朝もまだまだ痛い。

悪いことに昨日あたりから腰をかばった動作が災いしてか違うところまで痛み出した。

例えば立ちあがる時に手をついてよいしょってやっているので両手首。
仰向けになれないので右向いて横になってたせいか右側の背中から足の付け根。
も~~、どこに湿布張ればいいのかわからないっ!

犬達のお世話はもちろんのことこの土日は妹の引っ越しだった。
姉としては手伝うつもりだったけどこの有り様じゃ無理。
ごめんね、妹よ。

タイミングが悪いと言えば、土曜日にぱぱちゃんが会社のゴルフコンペの前に練習ラウンドとかいってゴルフに行った。
久しぶりだったのでこれまた全身筋肉痛と股関節が痛くなったらしい。

えええぇぇぇ~~~、私に代わってトリオの散歩をお願いしたかったのにぃぃぃ~。
おまけに我が家の犬車は引っ越し荷物運搬用に貸し出し中。
車に乗せて桃太郎へ行き走らせることもかなわない。

なわけでトリオは暇を持て余しています。
今日は昨夜からの雨。さらに外は無理っぽい。

ごめんね~~、とにかく退屈だろうけど我慢してね。
回復したらまとめて発散させたげるからね。

なんだかみんな諦め顔でだらり~んとしてくれているのが余計に辛いのでした。

来週の競技会までに復活できるかな、微妙。

余計な動きが出来ないぶんだけ指導手、誘導的な動作がなくてよかったりしてね。
…と強がってみる

本当なら昨日はさりーとすみれのシャンプーをするつもりでした。
が、これもパス。
さっちゃん、時々痒がってます。
そんな姿を見るにつけ腰なんか痛めちゃってごめんねの気持ちが増してくる。
うぇ~~~ん

泣きごとばかり言っていられない。
まずはぎっくり腰を治さなきゃだ

…と独り言ともつかないぼやきなのでした。
     

コメント

分かる分かる凄~く凄~くよく分かる(〒_〒)

同じように苦しんで、いろいろ葛藤されてるたまみさんの事を思うと私も辛いです。

ほんと悔しいのとワン達に申し訳ないので泣けてくるよね(;_;)

返事はいらないからね~ とにかく安静安静!

優良母

痛そうですね

こんにちは~
腰が痛い・・・と言う事で
コメントを書くのを控えていましたが
かなり
痛そうですね。
私も、腰の痛みが分かるので、
ももちゃんママのお気持ちがわかります。v-12
犬達のお世話をしなきゃならないし・・・
主婦もしなきゃならないし・・・
腰も痛いけど、心も痛いですよね~
私の時は、主婦をやめさせていただきましたが・・・(^^:)
   その続きで調子にのって今も手抜き主婦をしています・・・。
安静第一なんだけど
そーはいかないですよね~
お大事にしてください。

はいはい 年なんだよーもうv-411
年をとってくると だんだんそうなってくるんだよーーー

最近腰は慢性だし 目もダメだし 腹は引っ込まないし 毛もなくなってきたし
他の所もなんとなく痛くなってきたけど
病院へ行っても 年だからって言われるのが オチだし・・・
こうやって 自然にジジイになっていくんだろうなあv-406
オラ こんなジジイ イヤだあ・・・

Re: 優良母さんへ

うぇ~ん、わかってくれてありがとう。
ホント、退屈でならないのにじと~っと我慢してくれてるトリオの姿見ていると泣けて来たよ。
でもさっ、こしてわかってくれる友達とか心配してくれる友達とかの気持ちがありがたくてね。
それでまた嬉し泣きしてたよ~。ご心配ありがとうございます。

ご心配いただいた腰もだいぶ快方に向かっています。

訓練不足は今さら言っても仕方ないことなので今できることをなんとか頑張ってみるね。
特にすみれ・・・。
行進中の課目ふたつがと~~~っても微妙。

すみれに関してだけなんだけどね、行進中の課目は最初っから指符、体符なしで教えて来たの。
なので今さら指符も体符も使えやしない。
だから出来なかったらそれまでだと腹をくくりました。

最後まで通してコース練習もしないまま当日を迎えそうです。
ど~なることやらこうご期待ですわよ~、オ~~ッホッホッホi-229

Re: ノン太ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
えへへ~おかげさまで快方に向かっています。

なんだか腰痛仲間が思いの他いてくれるのが妙に嬉しいv-290

もも太の脳天が顎にヒットした時も訓練続けてて痛みに強いとわんこ先生に妙な感心をされた私でした。
このたびも我慢しようと思えばなんとかなったのかも。
でも無理しないでギブアップして良かったと今は思えます。

ノン太ママさんと違って普段から超手抜き主婦だからこれ以上手が抜けないの。
ますます手抜き主婦に拍車がかかりそうです。

わんこ先生がトリオを連れ出してくれたおかげで少し気持ちが楽になれましたv-341

Re: ごくうパパさんへ

はいはい 寄る年波には勝てなくなってきてますですよ~~~v-8
実感していますわん。

腰・膝・肩・目その他もろもろガタがきてますよ~だ。
そんな老体にムチ打ってトリオ相手に遊ぶのが趣味なんだもん仕方ないと思ってます。

衰えも受け入れつつ身の丈にあったわんこライフを楽しむのですぅ。

パパさんもあまり無理されませんよ~に~v-290
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
