スポンサーサイト


いよいよ明日は審査会

泣いても笑っても明日は食卓じゃない嘱託警察犬の審査会。

今週に入っても暑い日が続き選別だけでもみんな息ハァハァ~状態。
そんな中でも毎日出来るだけことはしてきたつもりです。

もも太は暑いとてきめんに集中力を欠き失敗も増える。
そんなんで本犬的にはかなり自信を失っているよう。
正解をちゃんと選んでいるにもかかわらず自信なげなんだなぁ。
立ち止まって私に何か言われるのを待つお伺い状態になってみたりもする。
審査会では声かけはOKなので何度でも声かけちゃうぞっ!
制服姿の鑑識課の皆さんにドキドキしませんように。

さりーはなんだか好調。
本番もきちんとフガフガ匂い嗅いでさえくれればいいよ。

すみれはね…楽しく選別してきれさえすれば今回は充分。
もも太と同様に制服姿の鑑識課の皆さんがずら~と並んでいるのを気にしませんように。

今週始めの日差しの強い日のことでした。
これ以上日に焼けたらたまんないや~ってことでつばの大きいUVカットの帽子を被りながらの訓練でした。
わんこ先生も同じようなのを被ってた。
そしたらいつもと同じ人なのに黒いつばで隠れちゃうからか微妙に気になってたみたい。
え~~~~っ、こんなのも気になっちゃうんだぁ~~~。
なじみの人でも表情が見えないのって気になるみたい。

案外みんな繊細なのね~なんて笑ってたんだけどウチのトリオだけじゃなかったらしい。
わんこ先生の教え子ちゃん達みんな気にしてたそう。

なので強い紫外線もなんのその、帽子を脱いで木立の中で頑張りました。
が・・・この時期木の下の日陰に入ると涼しいけど出るのよ、毛虫がぁ!

毛虫がひらりんと体についてるのを見つけてはキャ~キャ~言いながら払っています。
毛虫にはだいぶ免疫できたけど日焼けは半端ないっ。

若いころなら気にしなかった日差し、いまは怖くて仕方ありません。
あ~~~、5年後が怖い。
シミ・しわまみれになるんだろうな、ぐっすん。

などと話はあちこち脱線したけど明日はいつもと同じようにを心がけて臨みます。

明日の今頃立ちあがれないかも・・・。

059_convert_20100704170245.jpg

063_convert_20100704170336.jpg

     

コメント

結果はどうだったのかなあ?
こっちの方は 先生が10頭に対して 2時間以上のレッスン
あまりにも暑いので 狭い日陰を選んでやっていましたv-411
時間がなかったので焼肉も食べずに帰られましたが シャーベットのアイスキャンデー1本をお土産にv-410
雷はすごかったけど 雨には当たらなかった西方面でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごくうパパさんへ

昨日は暑い中お疲れ様でした。

わんこ先生は昨日のレッスン楽しかった♪って言ってましたよ~。
雷だけで雨にならなかったのも良かったし
雷を怖がる子もいなかったようで何よりでしたね。

親睦会も盛況だったようでこれまた良かったですねっv-290

今日の結果ですか?
みんな頑張ってくれて良い子達ばっかりでしたよん♪
合否のほどは後ほど記事にいたしますぅ~~。

Re: りんごさんへ

こんにちは~♪
こちらこそいつも楽しく読み逃げさせていただいてま~す。
って、読み逃げでごめんなちゃい。

なんかね、国営放送やらローカル局やらなんどかテレビに映っちゃったようですね~。
私は残念ながら1回も見ることできませんでした。
某局のニュースを見てたんだけど映らなかったんだも~ん。
お昼には映ってたらしいんだけど夕方はダメだったみたい^^;

合否は後ほど記事にいたしますですぅ~~~。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
