スポンサーサイト


姉妹でガウガウ

日々繰り広げられ、ますます激しさを増す姉妹のバトル。
この2人、同じ両親から生まれた正真正銘の姉妹。

すみれ、調子に乗って攻撃。
gaugau2.jpg

さりー、起き上がって応戦。
すみれ、わぁ~い、お姉ちゃん乗ってきた♪
で、さりーの出方をうかがう。
gaugau4.jpg

でもって、また攻撃開始。
gaugau5.jpg

さりー、もも太とバトルしてすみれともバトル。
一番お疲れなのはさりーなのでした。

     

コメント

すみれたんの顔もしっかりしてきたね~!
可愛いわ~(*^。^*)

さりーたん大変ね~(笑)
もも兄ちゃんには行かないの?
やっぱお姉ちゃんがいいのかな。。。(*^。^*)

北海道ツアー うんうん皆さんと行きたい~!
でも、、、遠くてさすがに声かけられないわ(笑)
でもいつか集合したいな~。。。

梅たんがね~、お腹に湿疹が出来て体もフケが凄くて今日病院に行ったんだって(>_<)
まだ子犬だからはっきり分らないけど、お腹の色素が既に沈着し始めてるから(この月齢では早いらしい)アレルギー体質かも知れないって言われたらしいの(T_T)
すみれたんは大丈夫?
さりーたんは強い方?

良は1歳前までしか、、、だけど、皮膚も強い子だったの。
幸は肛門回りの毛が薄くてサルみたいなの(笑)
梅たんと比べても毛もスカスカだし、、、
個犬差ってあるよね~。

あぁ次回のワクチンが嫌だな~、、、
でも打たない方が怖いしな~、、、

そーそー梅たん前回のワクチン9種打ってたらしいの!?
驚いたわ~!
そりゃ~体にこたえたはず!
ワクチン接種後はぐったりして、鯉のように時々口をハフハフしてたらしいの(>_<)
こっわ~~~~

すみれたん、次回は8種打つの?それとも9種?
それから1つ聞いておこうと思ってたんだけど、北海道入る前に何か気を付けた方がいい事ってある?
あのネズミの何とかとか注射あるよね?
詳しいこと分んないんだけど^_^;

Re: タイトルなし

すみれねぇ、もも太には一目置くようになったの。
11日の夜にもも太の寝込みを襲って驚いたもも太ががぉ~~!って叫んだの。
それに悲鳴をあげて逃げたのね。
それをさらにさりーがどうしたの?って追いかけたの。
もも太が追いかけて来たと思ったんでしょうね。
さらに逃げたの。
その一件からすみれはもも太にしつこく付きまとわなくなったみたい。
その分すべてさりーに向かってます。

写真見てる限りではわからないけど幸くんスカスカしてるの?
それって女の子より成長が早いからパピーコートが抜け始めてるからとかじゃなくて?
すでに7キロ超えたなんてすみれ見てるとうらやましい。
もも太が3カ月で11キロだったから同じような成長曲線描きそうだね。
こないだペットショップで3月31日生まれの米ゴルの女の子がいてね。
寝てたんだけどすみれよりずっと大きくてたまちゃんとびっくりi-183
すみれの友達に連れて帰ろうかって大胆なこと一瞬考えちゃった。

ひぇぇ~~、梅たんいきなり9種ワクチンだったんだi-282
それはぐったりするの無理ないね。
相当辛かったでしょうに。
すみれは次は6月10日頃に8種の予定。
幸くんのこともあるし不安だよね。
でもあちこち出歩くし必要だと思うんだよね。
体調が少しでも悪そうなら日を改めようと思ってます。
幸くんは事前に対策してのワクチン接種になるの?
うちも兄弟で反応出ちゃった子がいるのでって相談してみようかな。

さりーは皮膚のことはいろいろありました。
長くなるので次記事にするね。
今のところすみれの皮膚に何か異常らしきものは見当たりません。
けど・・・英ゴルって米ゴルに比べて皮膚の色が黒ずんでるかも。
決してきれいなピンクの肌じゃないというか。
もえ・さりーもそうだしすみれもそんなふうになりそうな予感。
極端な色素沈着でない限り皮膚の色では計れないかもしれないですよ。
梅たんの湿疹とフケが大したことないと良いね。

北海道のねずみやキツネが媒介になるヤツはエキノコックスっていうの。
特にこちらの犬達予防接種したりしていないんですよん。
生きた野ねずみやフンを食べたりしない限り大丈夫っす。
過去に敷地内で2回ねずみが死んでたことがあったりして
不安で検査したことがあったけど陰性でした。
去年はねずみが走ったのを目撃したけど大丈夫だよ。
野放しにしてどこでも走って行ってその先で変なもの拾い食いしたりしなければ大丈夫だと思うな。

2年前にもも太が大雪山の温泉の駐車場で鹿のフンを食べちゃったことがあってね。
慌てて病院に問い合わせたことがあったのだ。
鹿は大丈夫ですよって言われてほっとしたわぁ~。

北の大地で集合は無理でも中間地点とかで全員集合できるといいね~。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
