

アウトレットへGO

朝からお天気が悪くお出かけ日和ではなかった。
こんな日はアウトレットも少しは空いているでしょうってことで行ってきました。

今日はもも太のステロイド服用の無い日だったので長時間の外出もトイレの心配はいらないしいいよね。
トリオはみんな外トイレだけなので留守番は8時間くらいまでにしています。
きっともう少し大丈夫だと思うけどたいていの外出は8時間くらいで済むので
これ以上長く家を空けたことが無いのです。
今はみんなフリーにして出かけても帰ってから驚くような光景になったりしません。
すみれも大人になったのね~。

徒歩→地下鉄→バスと乗り継ぎ1時間と少しで現地到着。
お目当てがあったわけではないのでブラブラと散策。
その間も目だけはあちこちきょろきょろ。

チュニック・部屋着のワンピース・散歩&訓練用のパーカーとお買い上げ。
広いところを歩いていると次々欲しいものに行きあたったけど最小限の買い物で今日は時間切れ。

フードコートでお茶した以外歩き回りっぱなし。

今度はいつ行けるかな~。
たまにはアウトレット探検も楽しいものです。

写真は今日の雨でだいぶ花が落ちてしまった庭のつつじと名前のわからない小花です。
つつじはここにずっと前からあったものをそのまま残しました。
なんの手入れもしないのに毎年きれいな花をさかせてくれます。

162_convert_20100616223551.jpg 161_convert_20100616223643.jpg

163_convert_20100616223154.jpg 165_convert_20100616223244.jpg

164_convert_20100616223321.jpg



     

コメント

うちにも同じツツジがありますよ。でもまだそれ程咲いていません。
ピンクの花 きれいだなあ。こういう色 好きです。e-454

アウトレット 10日前の日曜日に 四恩園に行ったんだけど 羊が丘通りを行ったら渋滞していて 危うく遅れるとこでした。36号を来たムーンも渋滞にぶつかり ギリギリセーフだったけど 何とかならないのかなあ 渋滞は。

うちは毎日9時間以上 留守番しています。
帰ってもすぐにしたがる様子もないし 慣れなのかなあ。

Re: ごくうパパさんへ

何も手をかけていないわりに毎年きれいに咲いてくれる優秀なつつじなんです。
こうしてアップで撮ってみるとなんだか南国の花のように見えなくもないかも。

ピンクのは実家からもらってきたおそらくは高山系の花です。
地植えしてたのを絶滅の危機から救うためにプランターに移し替えたけどこれまたきれいに咲いてくれてます。
私もこの花好きなんですよ~。

でもごくうパパさん宅のお庭の美しさには太刀打ちできないわぁ。

アウトレットは周辺の渋滞が嫌で妹と2人公共の乗り物でいってきました。
買い物に行く人は渋滞を我慢できても近くを通るだけの人には大迷惑ですよね~。
道産品コーナーなんかもあって夕方には鮮魚が安くなったりしてました。
バスと地下鉄を乗り継ぐのに鮮魚お持ち帰りはないだると諦めました。
食品の買い出しにもいいようですよ~。

うちのトリオもおそらく10時間以上OKそうです。
かつて室内トイレを使わなくなったさんぺいと闘ったことがあるんです。
なんとヤツは20時間我慢しました。
根負けして外へ出したら長々とおしっこしてました。
それで室内トイレを撤去した過去がありますです。
そんなんでトイレはかなり我慢できるんだと思います。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
