

今年初水遊び!

去年まで愛用していたビニールプールは水が漏れるようになったので廃棄処分。
昨年りんごさんのお宅で遊ばせていただいて大喜びだった「ブツ」を買ってきました。
その名も 『プラ舟 混合用容器(特大)200L 』
へ~~、調べてみるまで名前なんぞ知りませんでしたわ。
『プラ舟』っていうのね~~。

セメントと砂を混ぜてモルタルを作ったり、
砂利や石などを一時的に入れておく時もトロ舟を使うと便利です…と解説されていました。
プラ舟と言うのかトロ舟と言うのかどっちなんだろ?
とにかくこプラ舟という代物がなかなかよろしい

DIY・金魚飼育など用途も様々です。
ってなっているけど犬の水遊びにももってこいです

昨夜ネットで見つけたところは12,700円となっていた。
う~~~んかなりのお値段。
ワンサイズ小さいのでいいかって思いつつホームセンターへ。
ところが、この特大サイズってきっと売れないのでしょう。
9,980円にお値下げされてました。

大は小を兼ねるよね~丈夫だから一生ものだよねってことで親ばか2人即決で特大サイズ購入。

本日午後1時現在気温27度。これは水遊びしかないでしょう!
家に持ち帰り庭に設置するやいなやもも太は大喜び。
水も入っていないうちから出たり入ったり。

ホースから給水開始とともにさらに喜び度アップ。
「うっほほ~~~い」状態です。



さりーは何やら気にはなるようでもも太がはしゃぐ様子を近くで観察。

005_convert_20100613151258.jpg

早く水いっぱいにしてよ~ってなもも太。

017_convert_20100613151330.jpg

少し水がたまってきたら早速始まりましたよん。
ホースから出る水をちょいちょいし始めました。

036_convert_20100613151415.jpg

ちょいちょいだったのがいつのまにかガシガシになってきました。
1人祭りが始まったらしいです。

043_convert_20100613151456.jpg

なんかね、ぱぱちゃんにもっと強く水を出すようにと要求していたようです。

051_convert_20100613151544.jpg

何度も出たり入ったりしている間にびしょぬれ。

052_convert_20100613151627.jpg

やった~~~!水遊びって楽しいね~~。毎日お願いします

054_convert_20100613151709.jpg

水遊び第一弾はもも太の1人祭りで終了。
第二段はまた夕方ね。
さりーとすみれは入水するかな~~、微妙。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
