

もも太のおしっこ その後。

6月4日(金)
12日間止血剤を飲んだ後のおしっこ検査に病院へ。
耳もいつもより赤くなんだか腫れもあるし、鼻水も出てるし、涙目だし。
免疫力落ちてるのかなぁと気になるところはみんな診てもらうことに。

おしっこ検査は止血剤は効果なかったらしくあいかわらず潜血反応2+。
う~~んこれまでより数値が上がってる。

耳はマラセチア始め菌がいっぱい(涙)。
鼻水からも菌が・・・。
目だけは異常なし。

抗生剤とステロイドを服用することに。

6月10日(木)再検査。
なんとおしっこから潜血反応は出なかった!!
どうやらステロイドが効いたみたい。良かった~。
これで駄目なら膀胱の腹腔鏡検査しましょうかってなっていたけどこれは免れたかな。
後2回ステロイドを服用し来週念のために検査。

それにしてもあいかわらず尿比重が低めで基準値に満たない。
いわゆるおしっこが薄いってことなんだけどどうしてなんだろう。
今回はステロイド服用でお水もたくさん飲んだし大量のおしっこしてた。
と言っても今回だけが低い訳ではなく1週間前のほうが低いくらいだから薬との関係はないなぁ。

素人判断で泌尿器系のサプリメントを飲ませていいのか判断に悩むところ。
来週先生に相談してみよう。

耳の腫れもひき赤みもとれたけどまだ奥に汚れが残ってるってことで点耳薬を追加でもらった。
鼻水は止まったし菌もなくなってた。

この1週間、抗生剤でウンPがゆるめになりステロイドで大量におしっこも出てた。
かなり体力消耗したらしい。
そのうえやっとこの時期らしい気温になったのも辛かったみたい。

4日に30,3キロだった体重が10日には29,5キロに減っていた。
お薬の影響とはいえ夏バテしないように栄養補給してあげなくちゃ。

夕方遅い時間に走りに行くとこんなニコニコさんで走ります。
けど疲れるのが早い。
まだ走りたい時はいそいそとおもちゃ咥えて戻って来るけど
休みたくなると途中でおもちゃを咥えこむのでわかりやすいヤツです。

010_convert_20100612114227.jpg


6日にスクールへ行った時はまだタンポポの綿毛がこんなになってました。

066_convert_20100612114502.jpg

さすがにもうどこを見てもたんぽぽは見当たりません。
そのかわり新緑がまぶしくなってきました。

080_convert_20100612114139.jpg

005_convert_20100612113911.jpg 008_convert_20100612113959.jpg

今年もクーラーボックスに保冷剤やら冷やしたタオルとお水。
そしてアンチオーバーヒートTシャツ来て暑さ対策してあげる季節がやってきました。
短い夏を元気に乗り越えましょう!

もも太地方のわんこ達。
冬はマイナス10度近くなっても元気に遊ぶ。
夏は25度を超すともうハァ~ハァ~しちゃいます。
そうだよね、冬との気温差35度ともなるとばてるよね。
今日も夕方になったら遊びましょうね~。
それまでゆっくりしていてね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
