スポンサーサイト


JKC北海道ブロック訓練競技会 すみれ編

昨年はちびっこで抱っこされながら応援していたすみれがこの日デビューです。
すみれたん、どのクラスで出ようかな~ってちょっと悩みました。
一応CD2の課目はできるのでわんこ先生はCD2でいいんじゃないですか」なんて言ってはくれていました。
でも無理せずまずはCD1でデビューと決めました。
こう決めてから行進中の伏せと座れの練習をやめてみました。
案の定脚側が良くなった。
さりーと同じで歩きながらも次なにか言われると思うと止まったり勝手にこうだよね~と伏せたりしてたのをしなくなりました。

なにはともあれ楽しくやり終えて競技会の会場の独特な雰囲気に嫌なイメージを植え付けたくなかったのです。

さりーと同じ審査員の先生が引き続きアマチュアCD1の審査員です。
すみれ 出陳番号6番。

選別を終えたレイままさん始めCD2の出陳を終えたたくさんのお友達が応援していてくれたようです。
わんこ先生は別角度から撮影すると待機してくれてました。

楽しく最後までやり抜くを目標としていました。
なぜだか私、まったく緊張していない。
前のわんこの競技が終わってどうぞと言われてリンクに入ったものの審査用紙が見当たらなかったようです。
待ってるわずかな間にリンク内ですみれと走ったりなんかする余裕もありました。
すみれたん笑ってるしこれは初めての緊張感がなくていいかも♪

競技開始。
紐付き脚側行進  紐無し脚側行進 どちらも終始楽しげでこちらも楽しかった。
だけどここで間違いなく指導手減点。
紐付きの時の右手がまちまち。肘を曲げてみたり降ろしてみたり。
まだすみれとのリズムがよくわかんなくて本番でいろいろやってみた。
CD1だからたいした減点じゃないだろうと思ってたから。
余計なことしてすみれの足をひっぱったのは紛れもない私です。
おまけに最終コーナーでかなり寄って来たのでぶつからないようによけて膨らんでるし。
2コーナーの先でビデオを撮ってくれていたわんこ先生の方を見たりもしてた。
先生これはやばいとさらに後ろに下がったそうです。
自己採点9点。

紐無しの方が私の動きは自然だったかな。
最後の「アトエ」で座らず。 しばし待ったけど座りそうになかったので「座れ」と声かけ。
自己採点9,3点。

095CO.jpg

099COPY.jpg

招来 ダブルコマンドになっちゃった。
それでも2度目はぶっ飛んできてくれてきちんと正面停座。
「アトエ」の回り込んでの停座も早かった。
自己採点ダブルコマンドで減点1点を含めて8,9点。

伏せ 早かった。戻りも早かった。自己採点10点。
立止 早かったけど一瞬伏せるかと思うような足取りしたかも。戻りも早かった。自己評価9,9点。


課目間の褒めにと「よしっ!」って声かけるたびに嬉しそうに抱きついてきて跳ねてました。

106.jpg

審査員の講評
来いは一回で来るように練習しましょう。他は良かったです。

ありがとうございましたと退場する時に拍手してくれたお友達ありがとう。
すみれも私も笑顔。私なんかニコニコ拍手しながら退場してしまうありさまでました。
見ていてくれたお友達に動きのいい可愛い競技だったと言ってもらえました。
まだまだ荒いところもたくさんあるけどこのまま楽しく練習していきましょうね~。

これでみんな終えて緊張感から解放されました。
ぱぱちゃんはさりーとすみれの時ビデオとカメラの2本立てで記録係してくれたそう。
なかなか器用じゃ~んと感心する私。ぱぱちゃんありがとねっ♪

やっと私も食べ物がのどを通るようになってお昼ご飯。
その後なかなか結果が出なくて何点もらえたかな~なんて思って待つことしばし。

すみれたんにこにこ笑顔の競技で47,1点獲得。まさかのクラス1席。
点数はあまり良くなかったのにこの結果とは。
デビューで表彰台に上れるなんてびっくりです。

表彰式の一番最初にお立ち台に上り青いリボンをいただきました。
おまけにアマチュアの振興のためとかで奨励賞なんていうのまでいただきました。
表彰台でもにっこり笑顔のすみれだったのでした。



実は競技会前日に見た夢、すみれが1席になる夢でした。
ありえないと思っていたけど人生初の正夢になりました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
