スポンサーサイト


すみれのカップメン

すみれ地方には「すみれ」という名前のラーメンの有名店があります。
そこのお店の味を忠実に再現したとかいうカップメンが発売10周年ってことで
「すみれ 札幌しお」とか言う限定品を発売したんだとか。

あまりラーメンに詳しくない私でさえも気になる!ってことで近くのコンビニへGO!
しかし売り切れ状態。
そうなると余計に食べて見たくなるのが人情ってやつなのよ。

次に同じお店に行ったけど棚にあったのは1つだけ。
そんなに美味しいのかしらん?ってことで出かけたついでに別のコンビニへ。
こちらはたくさんありました。

なんとここで大人買いしてしまった


せっかく(?)なのでタワーにして1枚。

003_convert_20100425222440.jpg

よくあるカップメンより大きめでボリュームもあります。
今日のお昼にミヤネ屋さんが開発したとかいうおにぎりと一緒に美味しくいただきました。
新し物好きなんです私。

すみれたん、あなたと同じ名前でなかったらこんな大人買いはしなかったのだよ。
なんという親ばかなんだろう。

走り込みの前に訓練なんぞと思って駐車場にすみれだけを降ろしてる時にぱぱちゃんが撮ったこの1枚。
亜夢君に似ているな~と眺めてました。

ふとした表情が兄弟姉妹の誰かとウリふたつ。
同じ血が流れてるってやっぱり凄い。

034_convert_20100425222537.jpg

余談ですが。
もえのお里のHPに出ていたトレチャンの女の子。
リッツ君の曾孫にあたる子のようです。
リッツ君の曾孫と言えばさりーやすみれも同じ。
なんとお顔がさりーにそっくりでこれまた少しびっくりでした。
     

コメント

嬉しいな

 似てます!!朝霧公園で撮った写真で幸くん、梅ちゃん、すみれちゃん、さりーちゃんを挟んでジュピター君と亜夢が写ってるのを優良母さんから送ってもらったんですが、中の4人がそっくりで、亜夢は色も顔も違うタイプかなあと思っていたので、うれしゅうごじゃります(笑)。
 色もまた出てきて、友達の米ゴルより濃かったりするのですが、すみれちゃんはどうですか?綺麗なクリーム色で私は好きなんですが、英ゴル=白っぽいと思われてるので、誰も亜夢を英ゴルとは思ってないだろうなあと思います。
 悪さもしないし、かといって大人しいばかりでなく、ちゃんと爆走も出来る。スイッチの切り替えが利くから面白いねと主人も言ってます。もう一押しでしょうか(爆)?

Re: 亜夢母さんへ

やっぱり似てますか~~なんだかこちらも嬉しゅうごじゃりますv-290

そうそう英ゴル=白いってイメージ持たれてますよね。
イギリス本国ではそんなことないのにな~って思うんですけどね。
ずいぶん昔本場ハロッズでお土産に首輪選んでたら聞かれたんです。
犬種は? ゴールデンレトリーバーっす。
色は? へっ??ゴールデンって言ってるのに色聞かれちゃうんだ~とちょっと戸惑いました。
そしたらゴールデン?って聞き返されて「イエス」と言った悲しき日本人だったんです。

それだけイギリス国内ではゴールデンのカラーバリエーションがあるてことなんだと今なら思います。
そんなんで近々英ゴルのカラーについて記事を書こうと思ってたところです。

すみれも英ゴルだと思われてないかも。
私も気に入ってるカラーなんですけどねぇ。
出来れば全身くまなくきれいに色がついてくれるとさらにいいなと思っています。

おお~ご主人様も英ゴルの魅力にはまりつつあるんでしょうか。
そりゃ亜夢君可愛いですもんね。限りなくもうひと押しのところまで来てますね(笑)。

陰ながら応援していますv-218
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
