スポンサーサイト


奇跡の1枚

今度の土曜日はオビ練習会ってことで桃太郎の駐車場で遊びの前にすみれたんCD1の課目を練習しました。

考えた挙句今回は楽しくを大切にしたいので無理なくCDⅠで参加することに決めました。

課目練習は思ったより悪くなかったけど脚側がバラバラ。
良い位置にいるなと思った途端遅れてみたりと一定の位置取りができていません。
ぱぱちゃんに写真を撮ってもらってよ~~~くわかりました。

そんな中で奇跡の1枚を発見!
これだけ見るとなかなかの脚側しているように見えるでしょう!
なんだか訓練犬って感じがしなくもないかも、イヒヒ。
本日一番きれいな脚側をしてくれた瞬間だったようです。

すみれた~~ん、この位置とこの笑顔とこの尻尾の振り加減が私は好きよん♪
こうして歩ける時間を一瞬からもう少し長くしていけるよう一緒に頑張りましょうねっ。


     

コメント

わわわ、、、すみたんいいね!キレイ!!
幸もあるかも~~~、たま~に(笑)
だから文章読みながら、うんうんって共感してた(*^。^*)

すみたん奇跡なんかじゃないよね。
これがそのうち1秒から5秒、5秒から10秒ってなって行くんだもんね(^_-)-☆

脚側って、私最初は簡単じゃんって思ってたの^_^;
競技会出始めてからね「もしかして脚側が1番難しいんじゃないのか」って思うようになったの。
脚側はやってみないと、知らないと、その奥が深い部分まで見えてこないんだね。

幸は最近ね、BHやPDの事も考えて、左折や左ターンがキレイに曲がれるように練習してます。

来月一足早くデビューするすみたん、おばちゃんはなんかワクワクドキドキするよ~(笑)
あぁ、、、見たい!!!すみたんのデビュー♪
動画撮ってたらぜひぜひ非公開で見せて~~~お願いm(__)m
とにかくすみたんが楽しめる事を祈ってます。
ニコニコが見れることを祈ってます(^_-)-☆

Re: 優良母さんへ

これだけ見るとすみたん良い感じでしょ~~v-290
これ以外にもちょっといい感じのが数枚あるので限定記事で公開しちゃおうかなんて親ばかです。

そうそう点と点が積み重なって長い距離もきれいに歩けるんだと思うの。
何事も積み重ねだよね。
脚側は遅れたりいろいろあるすみれだけど要所要所が上手だったりするんだよ。
折り返しのターンとか早くてきれいだったりするもん。
その後ふっと集中が途切れるので膨らんだり遅れたり。

ず~~と昔に参加したセミナーで先生に言われたのが
「脚側に始まり脚側で終わる」
最初の課目なだけに審査員も脚側が良ければおぉっ~!って印象が良くなるんだとか(笑)。
一番簡単そうで難しいと私も思うよ。
理想形を追求したら何よりも奥が深いと痛感してます。

すみれもね、さりー同様行進中の作業なんか入れると脚側しててもそろそろ何か言われると構えたりしてね、余計なこと考えて先読みしようとするの。
そんなことに頭使わなくてももいいと思うんだけどね。
なので今回は脚側対策に行進中の作業の練習は封印。

左ターンは動きの大きい華やかに見える子は要注意みたい。
もも太みたいな体も大きくて動きも大きくさらにかぶり気味で歩く子はどうかするとぶつかったりブレるよ。
足だけでなくいかにお尻を動かすかがポイントみたいです。
なんでも癖付けだからね、左右のターンをしっかり練習するのは大事かと。
すみれみたいな初心犬のほうが全身使うことに手抜きしないのでいい感じで左ターンもできたりするもの。

今日のさりーがとても良い感じだったのでもう当日まで練習しないの。
やりすぎると「はいはい、やるのね~」みたいになるから要注意なのだ。

もも太とすみれは毎日5分でも調整しないといけないみたい。
この5分の時間を作るのが以外と難しい。
やらなくちゃって義務感でやると動き鈍いもん。
さ~やってみようぜぃ!みたいな私の気持ちの盛り上がりが必要なんだよぉ。
そこらへん犬達ってこちらをよく観察してると思う。見透かされてる気がするのよね~。

動画ね~、期待しないでお待ちください。
とか言いつつ幸君の状況下の伏せとか練習動画は見たいっす(笑)。
期待しちゃってます。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
