

みんな走る!

狂犬病ワクチンでたりらりら~んなもも太もここへ来ると俄然やる気に。

いきなりボール投げないでせめて駆けっこで様子見しましょう。
ぱぱちゃん頑張って走りました。
トリオを待たせて解除した途端ぱぱちゃ~~~んと走り出した。



ぱぱちゃんに間もなく追いつくトリオ。

019CO.jpg

ぱぱちゃん、それを見て来た方へ走りだす。

020_convert_20100419113733.jpg

みんな一斉に方向転換。

021CO_convert_20100419113805.jpg

おっ、ぱぱちゃん追い越されますよ~~。

022CO_convert_20100419113839.jpg

ぱぱちゃん遅い!って追い越して私めがけて走って来た。

024_convert_20100419113911.jpg

これを何度か繰り返したらぱぱちゃんもうバテたって。
もう無理、ボール投げるから出してですって。
昨日の夜「昼間走ったから足疲れた」ですって。
確か学生時代短距離走ってたはずだよねぇ

公園滞在たったの15分ほどで雨足が強くなってきた。
雨対策してこなかったことを後悔しつつ強制終了。

帰って来る時桃太郎にわんこ先生の車があるのを発見。
あら~~、もう少しいたら先生とも遊べたのに残念だったね~。
タイミング悪かったね。
おまけに携帯持ってなかったので声かけさえしないで家へ帰ってきちゃった。
で速攻でメール。

タイトル  桃太郎
本文    今日は何味ですか?

これじゃあまるでストーカーだよねとぱぱちゃんと大笑い。
しばらくして来てたのですね~。と返信あり。
先生、何味食べたか教えてくれてませんよ~ 

家に着いて間もなく雨がやんだだけじゃなく薄日が差して空が明るくなった。
あらら、出かけるタイミング間違えたみたいです。
まゆちゃん、すずちゃんと遊べたのに残念でした。


その後もも太はやっぱりタリラリラ~ンな状態再び。
夜には復活したけどワクチンの影響って怖いなぁ。
先月の混合ワクチンの時よりだるそうでした。
ワクチンが堪える年齢になってきたのかな?

ウチが通う病院では必ずしてくれるけど、簡単でいいから身体検査してもらってからの接種が大事だと思います。
そして経過観察も忘れずにですね。

ワクチン接種に関して私は健康上の問題がないならば必要と言われるワクチンは接種する派です。
いろいろな考え方があるようですけどね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
