スポンサーサイト


すみれ2カ月

すみれ生後64日になりました。
13日に5種のワクチンをしに病院ってとこに行ったの。
先生にあちこち触られて訳わからないうちに注射終わっちゃった。
だから注射って何にも怖くないもんね~。

ワクチンっての打ったらその日は安静にねなんて言われたけど無理、無理

すみれ生後62日にして体重4,18キロ。
食欲旺盛で1回60グラムを完食してます。
うんぴの状態も良好で1日4回ほど立派なのをしています。

sumireno.jpg

すみれがやってきて半月が過ぎ、そろそろもも&さりも子犬に慣れたと思われたのですが・・・。
さりーの下痢が始まりました。
ありゃりゃ・・・、あなたもですか。
ってなことで病院にさりーもいくことになりました。
そ~だよねぇ、もも太は寝てる時に頭をまたがれそうになって思いっきり叱ったんだよね。
そしたらすみれ悲鳴をあげて逃げたんだった。(11日夜の出来事)
それ以来もも太へのしつこい付きまといが減ったんだよね。

その分、さりーに余計に付きまとってたものねぇ。
さりーだって般若の顔してみたりわん!って怒ったりしてたんだけどねぇ。
そんなのがストレスだったんだのねぇ。
ってことでさりーもステロイドの注射をしてお薬5日分処方してもらいました。

昨日14日は一度もうんぴしなかったからお腹は回復したらしい。
で、今朝15日、いつも通りのうんぴをしてくれました。
お腹の調子は戻ったみたいでほっとしている飼い主なのでした。

昨日はさりー&すみれと同じナンシーママの子エクルちゃんのお母さんがすみれに会いに来てくれました。
わざわざ、地下鉄乗り継いで我が家までお越しいただいてありがとうございました
もも太、爆発大歓迎
moe母さん、久しぶりにハイパーゴルの飛びつきにあったことでしょう。
もも太の歓迎にひるむことなく受け止めてくれてこれまたありがとうでした。

すみれに会いに来てくれたのにまずはもも&さりのお相手させちゃいました。
この2頭、ただ今子供返り中なのでしつこいしつこい。
お茶も飲めない勢いなのでハウスに入っていただきました。
そしたら甘えて満足したのか寝ちゃってました。

そこですみれ登場。
こんにちは~始めまして、すみれです。って挨拶するようにって言い聞かせてたんだけど。
ばぁ~~んと登場。すみれでぇ~~~すってな感じ。

これが居間に出しておくと一人で走るわ、おもちゃで遊ぶは、とにかくじっとしていない。
そろそろ疲れるかと思っても飛ばしまくり。
で、moe母さんせっかくカメラ持参できてくれたのに写真を撮る事さえできない始末。
やっとこさ落ち着いてうとうとしたところで撮影してくださいました。
私?もうはらはらしどおしでカメラ向ける気力無し。

今度はエクルちゃんも交えて庭で遊びましょうね~。
その前に庭、改造済まさないと。
あっ!芝生が壊滅状態なので全部はがしてウッドチップ敷いちゃおうと思っているんだけど、もっとこんなのが良いよ~~ってのがありましたら教えてくださいませ。

おっと、だらだら書いてたらもうこんな時間。
今日もおひるからもも&さり訓練の日です。
なのでぼちぼち朝の仕事にとりかかります。

コメントくださったmaseraママさん、初めまして。
後ほどゆっくりコメント、ブログ訪問させていただきますね。

優良幸母さん、バタバタしてますぅ、後ほどゆっくりコメントするけんね~~




     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとうございました♪
もも太くんとさりーちゃんの大歓迎をうけて大喜びだった私です♪
甘えん坊のもも太くんも美人さんのさりーちゃんも可愛くて可愛くて~。
それにすみれちゃ~ん♪
オモチャで遊んだり椅子の下を探検したり元気いっぱいの時も
くま吉さんに横でうとうと・・・としてる時もとにかく何もかも可愛かった~!!
すみれちゃんが外がOKになったらぜひともエクルも一緒に
遊んでくださいね~
ウッドチップ敷のお庭楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

亜夢君の飼い主さんようこそおいでくださいました!
とてもうれしいです。
最初に親戚?なんて思ったりしましたが、本当に親戚さんになりましたね(笑)。

8年ぶりの子犬育てでしたか。
育児ノイローゼになりかけてしまうの、よ~くわかる気がします。
でも日に日に我が家の子になって行く姿を見ていると目尻が下がってしまいますよね。

さすが、男の子です、すくすく育って体重が増えているのですね。
現在4歳米ゴルのもも太は60日で7キロもあったんですよ。
その後も1週間で1キロペースで増えました。
腕白でもいい逞しく(古~い!)育ってもらいましょう♪

こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: ありがとうございました♪

こちらこそ 昨日は楽しい時間をありがとうございました♪

すみれもすくすく育って我が家は3ゴルでにぎわうこと間違いなしな感じでしょ?
家の周りは雑草だらけ、それに目をつぶりながらの子育てです。
哀れな玄関先も見られちゃってお恥ずかしかった^^;
でも玄関先より何より3ゴルの足が汚れない庭作りに頑張りたいです。

まずは芝生をはがすことから始めてみますね。

早くエクルちゃんとすみれのご対面シーンが見たいな。

あっ、リンクの件、もちろんOKですよ~。
このブログ、まだまだ庭と同様手つかずですが、
親ばか三昧、時々訓練の話を交えながら続けていこうと思います。
こちらにもリンクさせてくださいませね~。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
