スポンサーサイト


訓練試験・もも太玉砕編

タイトルはもも太玉砕編としているけど玉砕したのは私なのでした~~~。
すみれたん萌え~~な毎日だけでないのも私の人生(大げさ)ということで。

すみれを迎えてもう2週間、まだ2週間。
すみれに焼きもちなのかとにかくしつこさが増しているもも太。
子供返りなのか??
俺が、俺がと執拗に存在をアピール。

こんな時期に訓練試験なんか受けようと思ったことが間違いでした

棒飛び用の棒。遠隔ハウス用のクレート、おつかい用のかごと用意しいざ開始。

あとえ!で歩き出した瞬間に出し方を間違えたと後悔する。
とにかく集中していない。
気持ちここにあらずな脚側行進にめげる私。

あとえ!で歩き出した紐なし脚側行進。
返りの速歩がひどいことに。

なのに招呼で来い!でのろのろ。
おまけに正面に座ることなく直接左について座った。

このあたりから中止してもらおうと思い始めたのでした。

伏臥と立止はなんとか。
行進中の伏臥 2声符。
行進中の停座 座んないし。
(前日練習は今までにないほど良くできてたの。
見ていたぱぱちゃんが良かったとよと褒めてくれた。)

ここできっぱりと先生に中止にしてくださいと自己申告。

昨日の練習があまりにも良かったので気を許し過ぎたんだと猛反省。
とにかく私の出し方が悪かった。
集中力を高めて良いテンションの状態に作ってあげられなかった。

もも太は今の精神状態で、あの環境で精一杯だったんだと思う。

元気者のくせに環境の変化にとことん弱いもも太のことを理解できているはずなのに。
私、まだまだ経験から学べていないと痛感。

きっとあのままダラダラと試験を続行していたら合格はもらえたんだと思う。
けど納得いかないし、何よりもも太の良さを試験してくれる先生には見て欲しかった。

そんな私の気持ちをよそに終了後試験してくれた先生に甘えるもも太。
あの大先生に飛びついて甘えられるあ~たって大物だと思うよ(苦笑)。

こんな訓練試験だったけど私落ち込んでなんていないの。
どうしたら練習の時の良い状態を本番で引き出してあげられるのかって課題を再度与えられたんだと思うんだな。

もも太がご機嫌で落ち着いて競技できる状態を作るのは私次第と再認識したのでした。

こんな記事アップするのよそうかと思ったけど今後の私のために記録しておきますわ。

tukaretasari.jpg

さりー編に続くのであ~る。
     

コメント

中止にしてくださいと自己申告。
凄ーい深い話、、、

気持ちのコントロール。
分るぅ~~~(笑)

エクルちゃん来た~?どうだった~?
とその前にさりーちゃんの結果も知りたいな。。。

アップ待ってまーっす(^_-)-☆

Re: お恥ずかしい^^;

中止にしてくださいと自己申告したのは深くも何ともないんだよん。
ダラダラ続けても私ももも太も楽しくなかったに違いないもん。

さりーの報告も近々するね。
こちらも思いがけないことになっちゃったねぇ。
気持ちのコントロールっていうかコンデション作りっていうのか、
とにかく思うように行かないんだよぉ。

明日はまた選別の練習会に玉砕覚悟で行ってきます。
もも&さり、どんな伝説を作ってくれることやらi-282
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
