スポンサーサイト


すみれ11カ月

昨日2月13日 すみれの「月お誕生日」が11回目になりました。
もう11カ月か、早いなぁ~~~。
始めての冬も寒がることなく元気に過ごしてくれてありがとうね。

順調に発育しているけれど今のところ初ヒートの気配は微塵もありません。
こうなったらヒートはゆっくり雪が無くなってからでいいからね。
来月の旅行には重ならないでねと念じています。

思えば始めて会ったのは念願かなって福岡のお里にお邪魔した日のことでした。
生後30日になっていた8頭の兄弟。可愛いのなんのって
女の子は2頭だけだから案外あっさり決まるかなと思ったら・・・。
悩みまくりました。どちらも可愛かったんだも~~~ん

悩んでいるうちに濃い色をした子が抱っこした時にぴと~~っと体重かけてくるのに気がついた。
私だけでなくぱぱちゃんもそれを感じたんだとか。
それだけのことに縁を感じて選んだのがすみれです。

こんなふざけた姿でカメラ目線もくれました(笑)。
たしかこの時体重計っていただいたら1510グラムだったと記憶しています。
DSCN0315_convert_20100214203200.jpg

それから10カ月の時が流れて今のすみれはこんな感じ。
体重は計り忘れたけど27キロあるかなってところ。
男の子達は30キロを超えたようだけど女子だからこんなもんでしょう。
広島にいる唯一の女の子姉妹な梅たんも同じくらいかなぁ。


庭遊びしていてぱぱちゃんに雪投げられて目を閉じちゃった。
ひどいんだよ~ままちゃんがすみれに当てたら10点とか言うんだもん。
で、顔に当てたら15点ね~とかって笑ってるんだ。
ぱぱちゃんに顔めがけて雪投げてきて15点ゲット!とかやって笑ってたの。



もも&さりが他の遊びに夢中になってた時に仲間はずれになってたようでこうして様子見。

108_convert_20100214202421.jpg

最近のすみれ、ますます空気を読めない子になってきたよう。
さりーはボールを投げて欲しいのにすぐさまこうして遊びを仕掛けます。
それも激しく。

014_convert_20100214202338.jpg

さりーは邪魔~~とばかりに嫌な顔をします。
なのにさらに遊ぼうとやるものだからさりーだってたまりません。
抗議の怖い顔をするんだけどそれでもしつこくすみれが誘う。
するとさりーが切れてガルっと叱る。
すみれもムキになる。

このままいつかバトルになるんじゃないかと気がかり。
まぁ似た者同志だからたいしたことにはならないでしょうけど。

知り合いのお宅でも最近女子同志のバトルの末怪我しちゃったらしい。
別の知り合いのお宅でも女子同志のバトルが年に2、3回はあってどちらかが血を見るの~と聞いた。

ヒートアップしそうになったら間に入って大事にいたらないように気をつけようと思うのでした。
喧嘩するほど仲が良いなんて言ってられないわ。



     

コメント

NoTitle

す~みたんっ おめでと11ヶ月だね~(^_-)-☆
さりー姉ちゃんと大きさが変わんなくなってきたから、私も最近じゃ~色で見分けてるよ(^。^)

梅たん ずっと体重量ってないんだ~、明日計ってみるね(^_-)-☆
めっちゃ小顔だよ。
成長期の幼い頃に、2ヶ月ほど違うフード食べてたから(ストラバイト防止フード)そのぶん幸と比べて成長に差が出てたけど、最近になってまた胴が伸びてきた感じです。

ボール命でよく走りますよー。
すみたんと再開するの超~楽しみです!!!
胴胎姉妹はふたりだけだものね~。

人や犬にはあまり興味がない梅たん。
きっと愛想がないね~って思われるでしょう^_^;


そーそー女の子同士は男の子と違って、1度のケンカくらいじゃー上下関係が決まらないね~。
ネチネチしとる((笑)
こないだ優と梅たんがやってね~、そんとき幸なんて知ら~ん顔だよ。
ボクちんには関係ありまへ~んって(-"-)

人がいなきゃ全く問題ないんだけど、人がいると優が変わるもんだから 梅たんがやっとられん!ってなるだと思う。

似たもの同士の姉妹、さりーちゃんとすみたんなら大丈夫のような気がするけどなぁ。。。

でも一応気をつけないとだよね。

すみたん 旅行中に生理がきませんように・・・
私も祈っときます!

Re: 優良母さんへ

梅ちゃんも幸くんも河原でたくさん走ってるから筋肉ばっちりなんだね。
梅ちゃんが思いの他重いのは筋肉なんだ、素晴らしい。
すみれは筋肉とぽにょぽにょが半々って感じ。

すみれは他所へ行くと猫かぶります。
そして相手の様子を観察するの。
だから初対面の人は大人しいねって言ってくれる。
実は全然なのに。

うんうん、女の子同志の場合は同じ相手と何度もやるって聞いてるよ~。
男の子同志だと上下関係の決着はあっさりつくのにね。
幸いなことにいまだウチのわんこ達一度も喧嘩したことないの。

もも太が6か月くらいの時にうちへやってきたゴル女の子に出会いがしらに「ごら~っ!」と押さえつけられたことがあるくらいかな。
無抵抗の当時はいたいけな(笑)もも太をその子から引き離すのに体張ったよ。
相手の飼い主さんフリーズしたままだったんだもん。
ほんの一瞬蹴っちゃおうかと思ったけど噛まれる覚悟で手を出したの。
だってさぁ~、相手の飼い主さんぱぱちゃんの会社の後輩夫婦だったんだも~ん。
蹴り入れる姿は見せられないでしょう(笑)。


引き離したらもも太すごい勢いで私に怖かったよ~~ってしがみついてきたよ。
その時の恐怖が未だどこかにトラウマになってるみたいな気がする。

おっと、話が違う方に向かってしまった。

犬同士何かあった時は決着つくまで介入しないって言う人もいるけど
私は体張って止める!
だから「やめなさ~~い!!」とか「ごら~~!」とか大声出ること間違いなし。

年向上列でさりー姉ちゃんを立ててすみれはさりーの下だよってことを私がしっかり教えることで本気の喧嘩に発展しないように気をつけますわ。

Re: Re: 優良母さんへ

年向上列で無くて年功序列でした(恥)。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
