

寝正月って素敵

年始にぱぱちゃんの実家へ行かなかったのでだ~らだ~らと寝正月を満喫しています。

もも・さり・すみれもいつもより少しだけ豪華なご飯に満足してくれているようです。

元旦の晩ごはんはこんなの↓。

メインは鹿肉のバロティーヌとかいうもの(これは買ってきました)。
他はかまぼこ2色。卵焼き。馬肉をことこと煮込んだの。里芋の煮っころがし。サーモン。
お飾りの大根はゴールデン型、人参は骨型にしてみました。

なんとか写真に収めるのが精いっぱいでした。
なんたって盛り付けてる側でみんなが催促するんだもん。
さりーのよだれの海に足を突っ込み危うく滑って転びそうになったりして。
この後3等分して少しお野菜も足しました。
みんなすごい勢いで食べしつこいくらにお皿を舐めまわしていました。

みんなのお腹の中で馬肉を鹿肉が混じり合っているのね~、
「お馬・鹿」になったね~とどうでもいいようなこと話したりして、平和ぼけしています。

私達は年末の買い出しで見つけたぺこちゃんのミルキーシュークリームを3時のおやつに食べました。
このぺこちゃんの箱が山積みになってたら買わないではいられなかったのよん。

最近ぺこちゃんがいろんなものになっているのを見かけます。
「ランチパック」だったり「のどあめ」にまで、つい買っちゃう私なのでした。
20100102blog2.jpg

今日は朝から雨→雪→あられ→雨→・・・とコロコロ天気が変わります。
さてさてそろそろ外へ出ますかみなさぁ~ん。

こんな感じでだらり~んと過ごしてて仕事始めの日の朝が恐怖。

皆さんも平和なお正月を過ごされてると思います。
のんびり過ごして英気を養いましょうね~~~。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
