スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットマッサージ・アロマセミナー

今日は念願かなって「日本ペットマッサージ協会 公式 アカデミックセミナー」を受講してきました。
短期集中講座のため朝10時から夕方5時までスケジュールがびっしり。
3わんこを代表してさりーを同伴しました。

これから何が始まるの?とちょっと不審そう。 ふむふむそ~なんだと話を聞いてる?はずないね。
aroma6.jpg

今日ご一緒した受講生わんこの皆さん。
aroma2.jpg aroma1.jpg


aroma3.jpg aroma4.jpg

盛りだくさんな内容で一度聞いただけでは理解不能な私。
繰り返しおさらいしてしっかり理解を深めたいと思います。
とても充実した時間の最後に修了証もいただいて帰ってきました。
aroma7.jpg

ツボの位置確認はもも太が一番わかりやすい。
さりーたん、少しお肉付いちゃったから探しにくかったも~ん。

一番心配だったすみれのお留守番は何事もなく無事でした。
トイレで2回おしっこしてただけでいたずらなどの形跡は無し。
思わずハグハグしちゃいました。いい子だったね~~~♪

長いお留守番ありがと~~偉かったね。

この先理解を深めるために少しずつ犬のツボ実践レポートなどをしていこうと思います。
興味のある方、首を長くしてお待ちください。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。