スポンサーサイト


クリスマスシーズン

昨日は高校時代の同級生4名で食事会でした。
とはいってもたまみ夫婦プラス昔の男子・女子各1名。
女子が私に忘年会しよう~ってメールをくれたのと時を同じくして
男子からたまみ夫に大阪の単身赴任を終えて帰ってきました。
飲みましょう!とメールがあったので実現。

この男子、高校時代は超無口。そんな彼がよくぞここまで喋るようになったものだと妙に感心。
某工業大学にトップ合格し某建設会社勤務。世間にもまれた結果なんだろうな~。
今や3人の息子の父。血液型はB型でたまみ夫と同じなことが判明。
奥さんはO型とこれまた私と同じと判明。
なんかこの血液型の組み合わせに妙に納得

女子は10才の一人息子の母。血液型はA型。
6年前に突然ご主人を亡くして愛息子と二人暮らし。
健康の大切さと企業戦士のストレスについて男子2名に熱く語ってくれました。

他の同級生が今どこで何をしてるとかそんな話で盛り上がる。
誰が実家を継いで医師をしているとか、あ~んなやつが今じゃ教頭先生だとか。
大きなお寺を継いで住職だとかなんだとか。
いくつになっても同級生が顔をそろえると当時が蘇ります。
あ~~楽しかった♪今度は新年会しようね~~。

久しぶりの夜のすすきの交差点界隈は賑やかで華やいでました。

今日は所用で外出後少しだけデパートめぐり。
なんかすぐに疲れちゃったから帰ってきちゃった。
ゆっくり見ると物欲が刺激されるだけなのでさら~と見ただけ。

こんなクリスマスなテディベアも見かけました。

先週行ったところにはこんなイルミネーション
xmas2.jpg 016_convert_20091209205928.jpg
ワクワクするのと同時に年の瀬なんだと実感させられます。

明日はドッグアロマの講習を7時間みっちり受けて来ます。
誰を同伴するかをかなり迷いました。
もも太は今換毛の時期ですごい勢いで毛が抜けてるのでパス。
すみれは長時間付き合わせて飽きてくるだろうと今回はパス。
さりーの乾燥敏感肌に適切なアドバイスも欲しいと思いさりーに決定。
今日は出かける前にさりーのシャンプーをしました。
実際にさりーでマッサージの実習もするので今までで一番有意義な講習になると思います。
あ~~~楽しみ。
約9時間近いお留守番組のすみれたん。
何が起きるのか起きないのか・・・明日の夕方帰って来るのが楽しみです。
4時には日が暮れるたまみ地方なのですみれの留守番ルームには電気を付けて出かけよう。

こんな感じの3日間。もも・さり・すみれは今週がお留守番のピークかも。
すみれたん真面目に留守番よろしくね。
先日の倒壊事故に懲りてサークルのジョイントはしっかり補強してあります。

お出かけに関しては今週がピークだけどこれから年末にかけて私の家での仕事も山場に入ります。
試行錯誤の末に古い液晶が壊れてしまったパソコンと中古ショップで5,980円で買ったモニターをつないでもらいました。
これを使って犬の会の決算書作成作業に入ります。
年賀状も作らなくちゃだしやることたくさんだ~~。
しっかし古いソフトがVistaに対応していないなんて悲しいよ~。
まあ、無料でたまみ夫の会社のソフト使わせてもらってるから仕方ないんだけどねぇ。
しがないボランティアの会で会計ソフトに毎月課金ありは難しいから仕方ない。

それにしてもなんで家でパソコン2台使わなくちゃいけないのぉ~。
食卓テーブルの上がまるで事務所だ。
仕事を中断して片づけて再開するのにまた広げるってのが手間なのよ。

これで今年も大掃除は超手抜きなことが決定。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
