スポンサーサイト


すみれ抜糸

かれこれ13日間に渡ったすみれのアンヨ養生生活。
日増しに持て余し退屈でしかたありません。
運動できなくて不完全燃焼な毎日。
しかたないのでたそがれてました。


テーピングするほどでもなくなってきたので靴下生活に。
子供用のも大きかったのかすぐにひきずっちゃう。
ってことで犬用ソックスにしてみました。
3Lサイズがすみれにはちょうど良かったみたい。
ペットショップにあったのはこの一足のみ。
色とか柄とか言ってる場合じゃなかったけどまぁまぁ可愛いからいっか。
自力で抜糸しないようにと舐めないようにが目的なので履くのは左前足のみ。
なので4足ワンセットのソックスは洗い替え用です。
003_convert_20091128132633.jpg

あ~あ、なんで私だけ留守番なんだろって一緒に出かけられないのが不満でならない様子。
ついにすみれを残して訓練に出かけた日、帰ってきたらテーピングはボロボロになって剥がれ落ちてました。
そして一か所舐めてるうちについでに抜糸した模様。
008_convert_20091128132855.jpg

それでもなんとか無事に本日午前、抜糸してきました。
傷口付近に少しだけブドウ球菌が出てたりするので消毒は欠かせません。

外解禁と言ってもすぐにみんなで暴走は無理ですよ~~。
単独ボール遊び程度にしましょうね。

3日ほど前からさりーがまたカキカキし出したのでついでに診てもらってきました。
またあちこち乾燥ぎみだったりブドウ球菌が出ていたり。
アレルギーによるものと言うより、皮膚がダメージ受けやすい状態になっているようです。
セラミド・オリゴノールトイウサプリメントと皮膚に滴下する薬をいただいてきました。
さりーが皮膚を掻きだすとドキッとする私なのです。
これからますます寒くなる季節。せっかく伸びた毛が薄くならないといいけどね。
     

コメント

NoTitle

すみたん抜糸できて良かったね~(^o^)
素直に言うこと聞いてえぇ子じゃね~。
最後の最後にいじくっただけで、なんて親孝行なのぉ~♪
幸だったら自分だけお留守番ってされたら、全部自分で抜糸してたと思うよ(笑)


さりーたん せっかく毛がふっさふさになったのに・・・悲。。。あ~ぁ、、、(T_T)
優もね、カキカキしよるわ。
暖房で温もると(体温上がるからかな、、、)ダメみたい。
湿気がなくて寒いくらいが一番かかないよ。

甲状腺下がらないようにしなくちゃね。

Re: 優良母さんへ

すみたんなんとか無事抜糸できましたv-221

ウチってぱぱちゃん不在が多いし時間のある時はなるべく1頭ずつの散歩に出るようにしているからなんとか留守番できるの。
ってか留守番してくれないと私が外出できなくなるから、みんな留守番は必須課目なのよ。
なんとかすみたんもすみれたんルームでお留守番してくれるから助かるわ。

ヒズメとか入れとくとなんとか1人遊びしたりお昼寝しててくれるみたい。

せっかく抜糸したっていうのに週末お天気悪くどこもどろどろ。
なので庭で走って発散してました。

さりーのふっさふさをなんとか維持しようと今回は掻きだしたのを見逃さず即効で対処しています。

セラミドのサプリで角質層が潤いキープできるといいな。
この時期私もこのサプリ飲みたいくらい。

優ちゃんもさりーも甲状腺の数値下がらないようにしながら免疫力もアップしましょう。
何かお薬以外に有効な情報があったら教えてくださいね~。
ちなみにさりーは乳酸菌エキスと海藻粉末にすりごまにウコンの4点セットしています。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
