スポンサーサイト


犬まんの日

朝からどんより・・・日が差したかと思うと雨が降り出したりとその繰り返し。
お散歩に出るタイミングも計れないへんてこりんな一日でした。

買い物に午後出かける飼い主二人。
某ショッピングモールの輸入食材屋さんのセールがお目当てだったのだけど狭い店内混みまくり。
それにめげずにお買い物。

留守番させるならせめてお土産買ってきてね~~ってみんなの視線が突き刺さります。
すみれの足に巻いてあげるコーバンが無くなったのでペットショップにお立ち寄り。
お目当てのコーバンは無くそのかわりにとソックスをお買い上げ。
そのペットショップもセール中でした。
子犬がセール価格ってのが納得しかねる私です。
が・・そんな中、新しい家族が決まったらしいゴル子犬が爪切りれされているのを目撃。
まだパピーだけどしっかりした体つきをしていた可愛い子でした。
幸せになってね~~たくさん可愛がってもらってね~っと眺めてきました。

遊びに行けないのなら美味しいものが食べた~~~い!光線出しまくってた我が家の3ゴルを思い出し「犬まん」1個315円なりを3個買いました。
う~~~ん高い!!私達だって1個300円の肉まんはそうそう食べないのにね。
ペット産業は不況に関係なく潤うはずだわ。
フリーザーに入っていてカチンカチンに凍っていましたが家に帰る頃には程よく解凍されていました。


3種類あった中の黒犬肉じゃがまんをチョイス♪
可愛い姿に思わず味見してみたくなるのをぐっと我慢。

013_convert_20091123222323.jpg
すみれたん、横目でじとぉ~と見てるのがおかしいね。
019_convert_20091123222935.jpg
そろそろいいんじゃな~いとさりーが舌なめずりしています(笑)。

この後一番食べるのが遅いすみれにあげてからもも&さりにもあげました。
がっ・・・すみれたん始めての食べ物に咥えたまま固まった。
その間もも&さりはあっと言う間に完食。

その直後すみれたんってば咥えてたのを落としちゃった~~~。
すかさずもも太ゲット。2個たいらげてご満悦。
すみれは咥えてみただけで犬まん食べそびれちゃった。
これが我が家の弱肉強食の図なんだろうか・・・・・。いやはや・・・。
あまりにすみれが不憫になったので豚耳のスライスをこっそりあげたんだけねどね」。
そんなんじゃ割に合わないよね。
すみれ・・・可愛そう・・・だけど一人っ子じゃないんだからこういうことってあるのよん。
次回からはこんなことないようにね。

飼い主は一度は食べてみたかったトマト鍋に初挑戦。
えび・いか・たこ・鮭・ほたての魚介類においも・大根・はくさい・ブロッコリー・玉ねぎ・エリンギの野菜とハーブたっぷりにトマトの酸味が美味しかった♪
今日も具だくさんでお腹がいっぱいになり〆のリゾットを食べそびれちゃった。
〆のリゾットが美味しそうだったのに残念。
トマト鍋の感想は・・ほとんどブイヤベースでした。

私はイタリアのトウガラシを食べてしまい火を噴きました。
簡単だけど野菜もたくさん食べられて寒い季節にはお鍋っていいわ~~。
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

うふふっ、犬まん可愛いよね~。
お値段が可愛ければもっといいんだけどね~。
母が奮発したっていうのにあっという間にたいらげてくれて味わう余裕などなかったみたい。

このカップ可愛いでしょ~。褒めていただいてすっごく嬉しいです!
1個ずつ柄をスタンプしたものなんだよ。
某輸入雑貨店勤務時代にこのシリーズのファンになってねぇ。
イギリス人の女性が作ってるの。
もっといろいろ欲しかったけどこれ買って帰るのが精いっぱいだったんだよん。

続きはWebで・・じゃなくてメールでねっe-319
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
