スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日ドタバタ

ブログのタイトルを毎日ドタバタに変えたいくらいここ最近慌ただしい。

突然ありがたいお仕事をいただいたりして肉球用のクリームを大量生産することになりました。
すみれの怪我がなければ今日あたりにお届け出来たんだけど少し遅れてしまった。
明日はせっせと制作しますっ。
以前ちょこっと作って使ってみて~~~って試作品をお渡ししたのが好評で依頼してくれたんです。
これからの季節乾燥しがちな肉球のひび割れなんかには有効だと思うので我が家のワンズにも使用しようと思っています。

急きょ申し込んだドッグアロマの講座は最低人数の確保が出来たようで開催しますと連絡もあったおとだしさらに学びを深めるきっかけにしようと思います。

すみれの足の痛みは本犬気にならない程度に治まってきているようです。
ご心配くださった皆さんありがとうございました&ご安心ください。
順調に回復してくれると思います。
ありがたいことに靴にも慣れて足運びもスムーズになっています。
テーピングを取っちゃおうとしない偉い子すみれなのにもひと安心です。

本当は明日予定していたことをひとつキャンセルしたのが残念だけど。
私のことはさておいて犬優先なので仕方ないかな。

今日はもも&さり新たな課題に取り組み始めました。
それは「吠えろ」。
本来なら吠えることは止めさせることだけど今回ばかりは違います。
「吠えろ」で吠えさえます。英語のコマンドで「スピーク」って言う人もいます。

冬場運動不足になりがちなもも太地方なので雪の中でゲームをするためにこれを教えようとしています。
ただし家の近くでは近所迷惑になりかねないので桃太郎で練習です。

私ね、この犬吠えること知らないの?なさんぺいに教えた経験があるのでちょっと自信があります。
中途半端に教えると要求吠えになりかねないので気をつけます。

もも太はだいぶ理解してきています。
さりーももう少しです。
今日はこれを教えようと犬より私が走りました。明日あたり筋肉痛になるかも^^;

こうして遊んでた間も家で1人お留守番してくれたすみれたん偉かったね~。
サークル内でいたずらすることもなくじっとお留守番してくれました。





     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。