スポンサーサイト


すみれ8カ月。

元気にすくすく成長しただ今体重24,2キロのすみれです。
ますますさりーと間違えるようになりました。
ほとんど変わらない体重にはなったもののまだまだ体高ではかないません。
ぽちゃ~っとしたお子ちゃま体型なのが可愛い!

そんな8カ月になる前日、すみれ初の破壊行動をしました。
携帯の充電器のコード噛み切っちゃった
いたずらしない子と思っていたので床に落ちたままにしていた私が悪いんだけど。

おまけに昨日は桃太郎でカラスを追いかけちゃった。
ずっと様子伺いしていたカラスにからかわれたんだけどね。
何度も呼んでやっと戻ってきた時に叱られました。
ひっくり返して押さえつけたらのがれようともがいて抵抗したのでちょっとびっくり。
あらまぁ、いつの間にか強気になっちゃったこと。
反抗期ってほどのものじゃないけど無抵抗になるまでしばし押え込まれました。
すみれたんになんか負けないもんね~。
私ににはかなわないと思い知ったことでしょう。

褒めてしつけるってのは決して叱らないことではないと思います。
たまぁ~に本気の叱りがあってこそ褒められることに喜びをかんじてくれるようになるのではないかと思います。

そんなすみれもついにダンベル咥えて保持し写真が撮れるまでになりました。
すみれが咥えているのは13年物の古いダンベル。さんぺい&もえもこれで頑張った思い出の品。
なのに去年道路で投げて思いっきり欠けています。
捨てるに捨てられず・・・まさか今すみれが使うようになるとは思わなかったな。
これなら徹底的に壊してくれてかまわないと投げたり引っ張りっこしたりと大活躍。

まだまだすみれ緊張した状態でしか咥えていられません。余裕は無い様子。


それでも他所見するだけの余裕はあるのかな?
もも太にも咥えてもらったら余裕の笑顔です。
danberu2.jpg danberu3.jpg

danberu5.jpg

さりーも同じく余裕です。
danberu6.jpg

すみたん、早く満面の笑みで咥えていられるようになりましょう!
danberu4.jpg
はぁ~、こんな木のお古なんかよりボールがいいわぁ~。
そのくせ投げてあげると嬉しそうに持ってくるじゃないね~。
それも横を咥えると持ちにくいのかちゃんと真ん中を咥え直して持ってくる。
偉いじゃないのぉ~~~。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
