FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さりーとすみれ

今日はさりーの外耳炎のその後とすみれの病院慣らしの健康診断に出かけました。

診察室に入るるやさりーは診察台に上ります。
決して病院好きな訳じゃないけど心得ています。
外耳炎とはいっても今回のはなんと大腸菌なんかが出ちゃって?でした。
なぜに耳から大腸菌?って感じ。
ま、大したことなく済んだので一安心。

すみれに至っては4カ月半ぶり4回目の病院。
診察台で腰引けちゃうありさま。
病院慣れするのもどうかと思うけど私は何されるんですか?って不信感がありあり。
先生が聴診器をつけようとしただけできょどってました。
で、今のところ肘関節も股関節も健全に形成されているようだし心音にも異常なさそうだし健康体と言ってもらえました。

体重は23,2キロ。そんなに多い訳じゃないけどぽちゃぽちゃしてるねって笑われちゃった。

017_convert_20091031213556.jpg

暇さえあればどこでももも&さりー相手にガウガウしかけたりし走ってるけどまだまだお子ちゃま体型です。
それにしてもすみれすごい顔だこと。


で何事もなかったように笑顔でお喋り。
「ねぇ~ねぇ~私強くなったよね~~」
「うん、でもまだまだね~~」
なんて話してる訳ないけどね。

この2人、タッグを組んでもも太に襲いかかることもあります。
もも太はやられっぱなし、ホント女子は強しです。


今日は病院の帰りにアリエル君のお宅にアポ無し訪問しちゃいました。
さりーとすみれもお邪魔しました。
9か月の米ゴル男子アリエル君、体は大きく32キロくらいとか。
なのに気持ちはまだまだお子ちゃま。
ますます同じ頃のもも太にそっくりになってて
「まるでもも太だぁ~~」ってぱぱちゃんと笑い転げちゃいました。

さりーは一応年上なのでアリエル君の遊ぼ~がエキサイトしてくるとガウって叱ったりしていました。
が、アリエル君そんなんじゃへこたれません。その姿が可愛くて可愛くて。
ドドドッ~~っと目の前を通り過ぎて庭とおうちと往復。
家では強いすみれもアリエル君の元気さ加減に及び腰、あ~情けない。

そんなお祭り状態のところに病院から長老の風格たっぷりにすばるさんが帰ってきました。
凛としたたたずまいに男子たるもののプライドを感じるすばるさん。
そのすばるさん帰ってみるとゴル女子2人組が突然現れてぎょっとしたでしょうね。
病院から帰ってゆっくり休みたしょうにね。
気がつくとすみれがすばるさんの後をついて庭にいたりして。
すばるさんやれやれって思いながら付き合ってくれたんでしょうね。

すばるの相棒さん、突撃訪問にもかかわらず歓迎してくださってありがとうございました。
おかげさまでとても楽しませていただきました。
また一緒に遊ばせてくださいね。

今日のもも太、さりーが単独で病院なんて時にはしょっちゅう留守番してくれてました。
が・・・さりー&すみれがお出かけで1人留守番なんて始めて。
きっと今までで一番ショッキングな出来事だったんじゃないのかな。
僕1人が留守番なんて・・・・・ありえないって思ったかも。
しかも帰ってきたらみんなどこかのワンコの匂いたっぷりつけて帰ってくるし。
一体僕1人置いてどこで遊んできたんだぁ~~って思ったかもね、ごめんね~。



     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。