FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2018nengajo.jpg

       あけましておめでとうございます

今年はさりーが11才、すみれが9才になります。
元気に新年を迎えられたことにまずがほっと安堵しています。

今のさりーにできること、今のすみれにできることを無理なく楽しめる一年になれば良いなと思っています。
何をするにも健康あってこそと思う気持ちは変わらないので決して無茶させたくありません。
これくらいは大丈夫と過信することなく体調管理していかないと。

「犬は飼い主を喜ばせようと頑張るから。飼い主が喜ぶ姿を見るために無理しちゃうんだから」
こう聞いたことがあるのですが、まさにそうだと実感しています。

「出来ない」「やらない」にはいくつもの理由があって、その理由に気付いてあげることの大切さも
長い年月でよ~くわかっているつもりです。
若い頃のようにただただ「もうひと頑張りしなさい!」とは言えなくなったなぁ。

そんな私の気持ちを察してか、時々さりーは「このくらいでいいでしょ!」とばかりに勝手な振る舞いをすることがあります。
この時ばかりは「こら!」と小さな雷を落としますが(笑)。
たいていは写真を撮る時にもういいでしょとばかりに動くとかそんなのだけど。

そういうのを許してしまうことがこの先ますます増えるのかもしれません。
そもそもさりーは無理しない子だから困った行動などないし、あったとしても許容範囲。

すみれは可愛い、可愛いと言われて育った末っ子なのでこのまま保護指定犬でいてくれれば良いのです♪
あの小さかったすみれが9才かと思うと月日の経つ速さに驚くばかり。


私はと言うと、当然私も1つ年を重ねるワケで。
せめて現状維持できるようメンテナンスに勤しみたいと思います。


っとまぁ、ゆる~い目標しか思い浮かびませんが、今年も笑顔の絶えない日々を過ごせるよう
これまたゆる~く努力していきたいと思います。

こちらも放置することなく更新を心掛けます。
更新がないのを気にかけてくださっていた皆様には感謝の気持ちしかありません。
今年もどうぞさりーとすみれ共々よろしくお願いします。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。