

雪まつり

1週間前のことだけど季節の話題ということで。
2月12日、この日が最終日の雪まつりに姉妹と一緒に行ってきました。
最終日の午後3時過ぎなら人出も落ち着きつつあるかと思ったけど甘かった。

市内に住んでいながら雪まつりにはもう何年も行ってない市民って案外多いのだけど私もその一人。

記憶が正しければ13年ぶりの雪まつり。
13年前は先代もえと担当エリアの臨時交番に詰めて定期的に会場内を見回るという防犯パトロールをしました。
だから雪像を見たのは担当エリアだけで、もう記憶になんかありゃしません。

時代は変わり今は雪像がスクリーンになってプロジェクションマッピングなんてのがあります。
黒柳徹子さんの「とっと商店街」というのも日が落ちるとプロジェクションマッピングで鮮やかな映像を楽しめたみたい。
ホントはそれが見たかったけど中途半端な時間で待つのもなんだし諦めました。

004copy.jpg

姉妹の後ろの男の子、満面の笑みで可愛いのにお顔お見せできないのが残念。
足元が黒いのは滑べらないよう何度も砂を撒いたから。それでも滑るんだけど。

010_20170218132502dad.jpg

お次は凱旋門 近くへ行くと人がたくさんだったので少し手前で記念撮影していたら…。

014copy.jpg

姉妹に気付いた女性のグループがにこにこ寄って来た。

019_20170218132500ad9.jpg

聞くとコーギー飼いのお仲間同士だとか。
皆さんが撫でてきれてさりーときたらご機嫌で横になって大サービス。可愛がってもらえて良かったね。

022_2017021813245931e.jpg


026_201702181324587d2.jpg

凱旋門は細部まで美しくて感動しました。

027_convert_20170218213747.jpg

036_201702181324564bb.jpg

これはなんだったっけ?どこかのお寺です(笑)。

056_20170218132548188.jpg

そして旬なこの方も♪
記念撮影する人が多すぎて接近できず。

058_convert_20170218213905.jpg

ほんのわずかな隙になんとか撮影。さすがにリードを置いて離れるようなことはできず姉妹の視線は横にいる私へ。

062_convert_20170218213944.jpg

…かと思えばすみれはム~~ンとしてるし…。

072_convert_20170218214039.jpg

こちらの方の前は閑散としていたので撮影可能。

084_20170218132546861.jpg

最後にはキャンプで忙しいファイターズの選手の皆さんと。

以上2017年雪まつりへ行ってきた!!の記録。

雪が多かったりいつも以上に寒かったりするけど9才と7才のそう若くはない姉妹は年齢相応に元気です。
さりーはいまのところ蛋白漏出性腸症の症状であるところの下痢も無く体重は25,8キロキープ。
2週に一度鍼治療とオゾン療法に通っています。
すみれも年が明けてから3回同行し同じ治療をしてもらっています。
どこと言って症状があるわけではないけど。
腰の一か所触るとビクンとなっていたところがあると言ったところ先生頑張ってくれました。
ビクンとならなくなったもんね!!
別に腰が痛いわけでもないしなんだったのかは不明だけどそれからビクンってなることはありません。

それ以外にも姉妹揃って言えることがひとつ。
全然体臭が出ないのです。冬で汚れないからこの時期シャンプーの回数は減るのは毎年のことなんだけど。
それにしても昨年11月27日以来3ヶ月近くもシャンプーしてないって始めてのこと。
臭いだけでなく触ってもしっとりしないし毛並みもふっくらしたまんま。
これってもしかしてオゾン療法で全体状態がとても良いってことなのかなぁと思ってます。
他に思い当たることが無いんだからきっとそうなんだと思うのです。

オゾン療法恐るべし!!!
アンチエイジング効果が本当なら姉妹じゃなくて私がしたいぞ!!!
これまた以上近況報告でした。

あっ、リンクにインスタグラムを貼っておきました。
どうでもいいようなことせっせとアップしていますのでお時間ありましたらご覧くださいませ♪
つい簡単でそちらの更新が増えちゃってます。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
