スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日 寒い

1月になってからと言うもの、北海道のあちこちで大雪のニュースを見ます。
いつもならあまり降らないエリアでたくさん降ったりしているようなのです。

我が家周辺は冷え込んで寒いけどまとまった大雪は年が明けてからはほぼ無いので案外楽ちん。
と言っても一晩で20センチとか降ったりはしてるんですよ。
もう感覚がマヒしていてどのくらい降ると大雪と呼ぶのかわからなくなってる!

日中も最高気温だってプラスにならない真冬日なんだから
フリーザーに入らないものは外に置いておけば凍ったままなんだから~!

連日こんな天候だから自宅周辺は圧雪のところとツルツル凍結部分が半々で滑って危険
ゆっくりテクテク歩く散歩しかできないから週末くらいは歩きやすい圧雪のところへ出かけます。
足元気にしながらソロリソロリと歩くよりさくさく歩けるほうが姉妹も楽しいに決まってます。

↓のさりーは倒れているのでは無くなぜかと~ちゃんの足の間にスライディングしてクネクネして何かをアピール。
何かと言ったところで「あ~~楽しい♪」とかそんなところなんだとは思うんだけど。

横ですみれもゴロンゴロン、クネクネ~っとしていたんだけどいきなり我に返って暴走してきたのでよけながら一枚







たくさん歩いて最後にいつもと同じ一枚

北の大地の冬らしい景色…とは言っても車で15分で来られる公園の端っこ。
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご連絡くださりありがとうございます。
日程やりくりして是非ご一緒させていただきたいです!
姉妹のこともあるので先方の了解をいただけたら追ってメールします。


毎日氷点下の中で暮らしていると少しでもプラスの気温になるとホッとします。
後1ヶ月は雪の中、寒さに負けずに頑張ります!!
春が待ち遠しいです♪
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。