スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイことになってます!!!

昨日からずっと湿った雪がふっているもも太地方です

我が家は無落雪では無いので夜中じゅう何度もザザザ~~~っと音を立てて屋根の雪が落ちていました。
すみれはその都度「むむむ?カミナリじゃないよね?」と反応していたけれどそのうち慣れて寝ていた模様。

昨日の夕方積雪15センチの時に一度屋根からの落雪を除けてドアが開くようにしておいたのに…。
朝起きたらこのありさま



140センチの高さのフェンスが半分埋まってる。
ふつーに降った雪と屋根から落ちた雪でえらいことになってます

ドアに掛けてあるちっこいプランターに積もった雪が昨日からのの積雪量。
30センチはゆうに越えてます。


姉妹は庭に出てなんとか雪を漕いでトイレに辿りつくものの雪が深くて大変そう。

雪国の犬は毎日雪遊びできていいね~というレベルは早くも越えました。
これから春までどんな記録的な冬になるのかな。

雪かき体験したいかたはどうぞお越しください(笑)。

こんな時うちのと~ちゃんときたら昨日欠航で帰れませんでした。
キャンセル待ちしてなんとか今日9時半の便に乗ってるんだけど空港に降りられるのかな。
なんだか天候ビミョー。

帰ったら重労働(除雪とも言う)が待っているのでよろしく~~~~!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。