スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のすみれ

なにかと心配は尽きないさりーとは対照的にすみれは元気に冬を迎えています。

11月8日に歯石除去と腹部超音波検査をしました。
さりーと同じなんだけど肝臓、脾臓、腎臓、副腎、膀胱は異常なし。
胆泥があると言われた5才の時からウルソを飲んでいるので胆泥の量も変わらず。
これについては去年消えてなくなったので休薬していたらまた溜まり始めたのでウルソ再開。

このウルソを飲むようになってから姉妹揃って総コレステロールの数値が下がり標準値になりました。

お口の中は磨ききれない汚れが無くなりスッキリ、ピカピカなすみれになりました。
歯石除去だけでなく深くなっていた歯周ポケットまでも綺麗になったのは凄い!
ちなみに0,5ミリとか1ミリ歯肉を切除することでポケットも浅くなってます。

これは私もやったことがあるのだけど、今は動物歯科の治療もこんなこともするのねとひとしきり感心しました。

お迎えに行き待合室に入ると中から「ぴぃぃぃ~~~、キュイ~~ン」と聞こえてきた。
んんん?もしかしてこれってすみれ…? 

ハイ…すみれタン覚醒してからピープー、キュイ~ンと言ってたそうです。

まっ、これに関してはさりーもブーブー文句言ってるからどっちもどっちなんですけどね。

そんなすみれたん、さりーの検査日は8時間1人で留守番でした。
自宅で留守番は平気なんだけどねぇ、病院も嫌いではないはずなんだけどねぇ。
入院室のケージの中で覚醒すると不安になるんでしょうね。

いつも可愛がってくれるスタッフさんに出してよ~と訴えてるらしい。
そしてお迎えに行った私の声が聞こえるとさらに訴えが加速するらしい。

 
そんなこんな(どんなだ?)なすみれですが、昨日の供血のためのスタンバイは無くなりました。
すみれの血を必要とする子に他の症状が出たらしく昨日の手術は見送ることになったんだとか。
どんな症状が出ているのかわからないけどどうか回復してくれることを祈ります。

お出かけ予定がなくなって昨日は久しぶりにみんなで散歩できました。

下は昨日のすみれではないんだけどなぜかきりっと背筋を伸ばしてたの(笑)。

020_convert_20161204111631.jpg

そしてご機嫌に走る♪



走る♪

021_201612041120413eb.jpg


こんな弾ける姿をずっと見ていたいので「後20年元気でいてね」とお願いしてみました。

「20ネン?………… ヤクソクデキナイケド…ガンバッテミル~♪」と言ってくれたかどうかはビミョー。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。