スポンサーサイト


さりー回復♪

昨日までのさりーの様子は本当に心配しました。
最近ますます心配症に拍車がかかっている母です。
自分のことならほっとくくせにね(苦笑)。

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
おかげさまでしっかり回復してきましたのでもう大丈夫です。

ここで覚え書きだけど昨日からの経過をざっと記録しておきまます。

おしっこだのウンチだのそんな話ばかりだけど大切なことなので記録しておきます。

晩ご飯はふやかしたフードとさつまいもをすりつぶしてオリゴ糖を咥えて葛粉で練り上げたお団子は勢いよく完食!
あまりにガッツく食べ方は決して良く無いけどそれでも勢いが戻ると嬉しいものです♪

ミヤリ酸、マシュマロウのハーブチンキ、ビオストラストとお腹に良さそうなものあれこれもしっかりフードと一緒にお腹の中へ。

その後のトイレタイムでは色はいつもの色、形もほぼ良い感じの待望のウンチをしてくれました。
帰宅したと~ちゃんも「おっ、さりーの目ヂカラ戻ってる!」と言ってました

寝るまでに2回のトイレでウンチとおしっこをそれぞれしたけどなんだか好感触だったので安心して就寝。

今朝は前日の頻尿傾向から一転おしっこをしない、うんちのみ。
う~~ん若干脱水気味なのからってことでフードをふやかすのに250mlのお湯
食後にひと肌の湯にワンワンカロリーを加えたものを150ml。
やっとその1時間後に今日始めてのおしっこ。
それ以降、今日は水分補給の日。
ひと肌のお湯にビオストラストを入れたり米麹の甘酒を少し入れたりとか少しでも味があれば
飲んでくれたので水分を欲していたのでしょう。
計量しただけでも1100mlの水分摂取。
こんなに水分を摂ったら自らお水を飲みに行く子ではないのに今日は水も飲んでました。

今のところおしっこ5回ウンチ4回、このぶんだと今日最後のトイレタイムに各1回。

まだ普段より多めだけど明日にはもっと通常モードになりそうで安心しました。

いつもより少しばかり回復に時間がかかったので心配したけど、いつものさりーに戻ってくれて良かった良かった♪



お腹の調子が悪い時本当ならお粥とか作りたいところなんだけど
いかんせんさりーサンときたらお米を以下穀類全てダメなのでお粥にできないのです。
オーツ麦、オートミールこんなのもダメダメ。
お野菜だってあれこれダメだからどうしてもこういう時はふやかしたフードメインになってしまうのです。
いろいろ手作り食したくても食べられる食材だけでは偏りそうなので難しいのが目下の悩みでもあるのです。


またまた本文と関係なく…

そのへんをウロウロしていたすみれも雪だるま前に集合。



この雪、また融けて道路は乾いています。
そのかわり公園はぐちゃぐちゃしていて泥はねしちゃってた~いへん!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
