スポンサーサイト


ヨロシク!!

週始めあたりからなんとなくさりーの右肩が気になりだしました。
右前足を立ってる時にトントンするようになり室内の2段の段差の前でほんの一瞬ためらう感じも見られました。

ここんとこずっと調子良さそうだったのにな。
気になるなってことで鍼灸のクリニックへ行こうかと思ったんだけど、まずは主治医。
それから鍼灸とオゾン療法って順番が正しい気がしたので行ってきました。



病院まで後7,8分ってあたりからいつになく渋滞。
なんだろねって思ったら「アラウンド還暦」的なカップルがいつもよりオシャレして歩いているのを目撃。
あ~、あの体育館で誰かのライブがあるのねとその時気付きました。

アイドルなら先週ドームで嵐の3DAY終わったばかりだし、さっきのカップルの年齢だと誰だろ…。

そんなこんな考えながらトロトロ進むと…いましたよ白いスーツ姿の2人が!!
おまけに首にタオル巻いてるぞ!!!

うぉっ!!!「Y A Z…」って「YAZAWA」って書いてるジャ~~~ン!

今日のここのライブは矢沢永吉さんのようです。

病院の駐車場へ入るのも難儀する始末。  なので右折待ちしている時にツアートラックを ボケボケなのはご愛嬌ってことで。

駐車場には警備員まで立っていたのに驚いた。これは初めてだわぁ。



なんとか車を停めて4時の予約時間まで後5分だったので慌ててトラック前で一枚

yazawa1.jpg

周辺はすごい人、人、人。さりーでさえも「おのぼりさん」になりかけたほど。

もっと近くで撮りたかったけど撮影する人が多すぎでここで断念。

いや~すごかった、白いスーツにYAZAWAのタオル。
まさか今日お目にかかれるとは!  ご本人もファンの皆さんも健在のようでなによりです。
さぞ盛り上がったんでしょうね。



さりーの肩はと言うと右の稼働域が左にくらべると半分くらい。
先生が動かして痛がったりはしないけど腕が上がらないの
これからの季節のツルツル路面になるとふんばらなければいけないし積雪に埋まってこけそうになったりもするからねぇ…
痛みはいくらかでもおさえていかないといけないしということでちょっと迷ったけど
肩関節にケナコルトというステロイドの注射をすることにしました。

今年の4月に両肩に注射して7ヶ月。
先生いわく長い子で半年効果が持続するんだそう。
さりーもこの注射がいくらかでも効いていたのかな。

5月に再度局所麻酔で注射を試みるも筋肉が緊張していて注射針がポイントを外れたため中止。

さりーもすみれもエコーやレントゲンは沈静なしで撮れるんだけどさすがにだらんと力抜いてはコマンドでできないもんね。
ほんのわずかな沈静で筋肉が弛緩した状態でないと難しいとのことなので注射ついでにこないだすみれがやったのと同じ
詳細なエコー検査とさらに内視鏡検査もしてもらうことにしました。
所用時間は最短で15分ほどなら大丈夫だと思うことにしました。

なにせいろいろある犬種、そしていろいろあるさりーなのでまめにチェックしていかないと。


4月から続けている「低用量アスピリン療法」も継続。
なかなかこれって知られていないけどアンチエイジングのために服用している人に効果がでてきているそうです。
ワタシもあまり詳しくはわからないのでもう少し勉強してみないとだわ。

そんなこんなのさりーではあるんだけど今とてもどこか不調なわけではないのです。
ただ漠然と心配なことが取り越し苦労で済むように今できることをしてみようと思うのでした。

珍しくすみれを留守番させて病院へ行ったんだけど待合室は空いているし連れて行けば良かった。
すみれたん近々50CCほど供血の依頼がありました。
誰か必要としているわんこさんのお手伝いができるのならどうぞどうぞってなもんです。
連れて行っていれば今日のうちにマッチング検査できたのに残念でした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
