スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録更新!

ダブルフルドッグガードを着て庭に出てみたら…同系色発見!



去年6号鉢のを植えてから1年、育ったと言えば育ったんだけどまだまだ小さいノリウツギ リトルホイップ。

白く咲きだんだんピンクに変わり今はほぼほぼドライフラワー状態。
枝を切る間もなく雪をかぶってしまいました。

保護色を着たさりーと記念に一枚


さりーサン、本日我が家の長生き記録を更新してくれました。

さんぺい兄さんの9才6ヶ月と26日が我が家では長生き記録だったんです。
ちなみにもえたんは5才と10ヶ月と17日、もも太は8才5カ月と2日。
悲しいことにみんな短命だったからね。

先に逝ってしまったみんながさりーとすみれのことは応援してくれてるはず。
だからまだまだ元気でにこにこな日々を過ごしましょう。

そんなさりーサン、今日の散歩の帰り道少し前足の運びが辛そうでした。
最近調子良さそうだったのにね。
寒くなったせいもあるかもしれない。冷やさないようにオーバーワークにならないよう
歩き方に注意をしながらのんびり散歩しよう。

冷たい風がヒューヒュー吹いて3時半で気温はマイナス1℃。
寒い寒いと言いながら久しぶりのコースをテクテク散歩。

こんな寒い日の散歩の途中で「お寒い一言」を久しぶりに聞きました。

小学校4,5年生くらいの男子の集団と横断歩道ですれ違いましてね。
すれ違いざまに「イヌ嫌いなんだ!」と言った子がいたの。
思わず「ワタシもキミが嫌いだヨ」と言いたくなったけどオトナなので我慢して素通り。
ちゃんと距離とって2人並んで行儀よく横断してただけなんだけどなぁ~。
キミのこと見てもいなかったと思うんだけどね。


帰り道に同じ歩道を座って信号待ちしていたらウォーキング中のご夫婦に話しかけられた。
寒いね~と言って撫でてくれたものだから2人揃って大喜び。

行き言われた「お寒い一言」が帳消しになって姉妹だけでなく私も嬉しかったのは言うまでもありません。

111_convert_20161109183721.jpg

対照的な表情のお二人サン(笑)。

↑は6日の日曜日の午後撮影。
昨日の雨で23センチ降った雪は一旦ほぼほぼ融けました。
今日は歩道は乾いてたけど公園の中はぐちゃっとどろっと状態。

今夜からまた大荒れなんだとか。
根雪前のどろどろぐちゃぐちゃが始まりました。
と~ちゃ~~ん、ダブルフルドッグガード今年の新色買って~~
と言ってみたけど聞こえないふりされちまいました。



去年苗を買った覚書の記事はこちら→ノリウツギ リトルホイップ

006_20161109174433ae2.jpg

いつかはこんなボリュームになるのかな。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。