

二泊でニセコへ

ほんとだったらチーちゃんが来ることになっていた8日から10日。
一身上の都合で来ることができなくなったのは残念だったけど予定どおりニセコへ。

今回は隣町のコテージを借りました。
最初の日はと~ちゃんが午前中仕事となり出発は遅く午後2時。
途中でいつものシフォンケーキと野菜の直売所であれこれ買う。
さらに倶知安町のスーパーでニセコワインとお鍋の材料を購入。
そんなこんなでコテージ着はすっかり暗くなった午後6時。

天気予報は3連休ずっと傘マークつきだったのであれこれせずにゆっくりプランだねと言うことに。
姉妹も天気が悪いとテンション低いのです。

コテージ内はリビングと続きの6畳の和室、ベッドルームがひとつにロフト。

ぴとちゃんはロフトにお布団。私達夫婦は快適なベッドを勝ち取りました。
姉妹は和室にマルチカバーを敷きソフトクレートを持ちこむいつものスタイルで。

晩ご飯のお鍋は寒かったので温まりそうなカレーのお鍋。
買い出した新鮮野菜にきのこたっぷりで美味しかった。
調理器は完備だしカセットコンロや土鍋もあって食材を持ち込めばなんでもできる感じ。
おまけお風呂は温泉だって出るのよん

翌朝はザーザー降りの雨と突風。
これは朝早いパン屋さんに行くのも並ぶのも大変ということで断念。
さりー米炊いて具だくさんスープを適当に作ったらこれが天才的に美味しかった。
午後までダラダラ家にいるのと変わらない過ごし方をしてしまった。
それが良かったのか午後のお出かけは雨に当たることも無く姉妹もいつものところで好き放題できた。
美味しいお水を汲み、行きたかったコーヒーの生豆を売ってるお店へ。
美味しいコーヒーを二杯も飲み豆を買ってさらに真狩村の野菜の直売所でまたもや爆買い!
一旦コテージへ戻り毛が付いた服を着替えて食事に出かけました♪
姉妹はコテージで留守番。

最終日にやっと雨があがったのでいつもの記念撮影。
朝10時のニセコ駅前。



まだ人はまばら。 記念撮影にはもってこいでした。
今年もかぼちゃてんこ盛り気分はすっかりハピーハロウィン

104_20161020124446f91.jpg

114_20161020123746aef.jpg

109_2016102012374870a.jpg

通りを渡ったところには牧草を覆うビニールに絵が描かれていました。

126_20161020123750aac.jpg

温泉のあるところにはこんなのも。

129_2016102012374990a.jpg

デイナーのテーブルもハロウィン仕様

092_20161020124447b6b.jpg

いつものニセコ方面だけど初めてが3つも。
ひとつはコーヒーの生豆屋さん。
あとのふたつは後ほど。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
