

すみれと選別 JKC訓練競技会

雷と花火が苦手なすみれです。
この日も恵庭の演習場で砲撃訓練していましてね、どか~ん!どっか~ん!!と訓練が始まりました。
機関銃のダダダダ!って連射音は無かったからまだましか。
というか晴天の日のこの音は平気なの。
雨が降っていたり雨雲接近中だと雷と勘違いするのかなぁ…。
気圧の変化にも敏感だからかな…。
すみれがソワソワし始めると少しして夕立ちが降りだしたり雷鳴るしね。



待機中からソワソワしてたからやな感じでリンクへ。
そしたら突風がぶわ~~っとふいたかと思ったらポツリポツリと雨も降りだしたもんね。

正解に全て反応しつつ隣を持ってくるという始末で全滅。

「昨日の練習ではさりーの何倍も迷いなく自信満々に選別してたんです!」
「今日はすみれがうまくいくと思ってたんです!!」
こんな言い訳したくなりましたとさ。


すみれの名誉のために正解した時の様子もどうぞ。
こちらは7月のJKC北海道ブロックの時。



自信があったのでしょうね、ハネまくってました♪
大ベテランの訓練士さんが久しぶりの審査に来られたときのです。
3問正解が1頭、2問正解が3頭となんでこんな正解率低いのと言われた競技会でした。
この時はお昼にカレー屋さんが来てました。

選別リンクのすぐそばで風向きでカレーの美味しそうなスパイスの香りが漂ってきたのだわよ。
私の鼻でだってはっきりわかったもん。
選別台の手前で足止めて高鼻使って匂い嗅いでた子もいたもん。

選別会場に漂うカレーの浮遊臭っていったいねぇ…。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
