スポンサーサイト


スタジオ撮影してみた姉妹&ついでに私のメンテナンスの話

基本犬ブログですが今日は私のことを覚書ってことで。

でも姉妹との日々メインなのでこんな写真からご覧ください。

すみれたんムンとしていますね。



↑ね、7月に泊まった洞爺湖「乃の風」のわんこ用撮影スペースをお借りして撮った写真です。

なんですみれがムンとしてるかって言うとこちらね、汚れ防止のために透明のフィルムみたいのが床に貼ってあるの。
シャカシャカ音はするわ、不思議な感触だわですみれたん不満顔。
足場にはうるさいからねぇ…。

044_convert_20160929234235.jpg

可愛いワンピ着てるから後ろ向きで撮ろうとしてもさりーみたいに振り返ろうともしない。

038_20160929234437295.jpg

ワンピは毎回のことだけど丁寧に作ってくださってありがたいったらありません。
今回は姉妹に合わせて肩の位置など修正もしてくださいました。
ゆきジャズハーティママさんの作ってくださるお洋服はどこへ行っても褒めてもらえるので姉妹はいつもご機嫌です。

せっかくのスタジオ撮影、もう少しすみれには笑って欲しかったなぁ。

4月半ばに土日に開いてる時と思ったら7月23日まで空き無し。
22日(金)から二泊三日でのんびり贅沢してきました。

夜は2泊共にすみれたん花火で大変だったのは言うまでもありません。
次は花火の無い時に行こうね(笑)。
年内にもう一度行く予定♪

続きのところに私のメンテナンスの話をしてみました。




今日は私の検診日でした。

嫌なことは先延ばしにする自分を知っているので2ヶ月半前から予約していました。
この日が近づくにつれヤダナ~、面倒だな~と思っていたんです。
けど昨日ファイターズがリーグ優勝してくれたものだから
検査が終わったらデパ地下で優勝セールに参戦しようと意気込んで出かけました。

ゴールデンウィークが終わった頃、なんとなくお腹の調子が悪くて久々に胃カメラで検査。
胃に何か所か出血痕があったけどなんともありませんでした。

ついでに勧められて検査してみたらピロリ菌がいるじゃありませんか。
除菌のためのお薬をもらって一週間飲むタイミングを待ってました。
副作用を思うとなかなか一週間みっちり薬を飲むタイミングが無くやっと6月半ばから服用開始。
とーちゃんも除菌したし、友達も同じタイミングで除菌してたけどみんななんてことなく飲み終えた。

私もきっと大丈夫♪と飲み始めたらなんだか体調悪い、4日目には吐き気までしちゃって病院へ。
ではこれで一旦お薬辞めてひと月後にもう一度検査して除菌できていなければ次のお薬にしましょうと言われ帰宅。

それからしばらくお腹に鈍い痛みがあっておなしいなぁと思った。
3日後、思いもよらない事態になり違う病院へ。
ついでに子宮けい癌、子宮体癌と検査してもらった。
一週間後結果を聞きに病院へ行くとまさかの「子宮体癌、擬陽性」
覚悟する間もなく詳しい検査をしましょうとなり座薬の麻酔→子宮内に注射でさらに麻酔→4か所から細胞採取して検査。
ちょっと注射する時にちくっとしたけど麻酔が良く効いてくれたので全然痛みもないまま終了。

さらに2週間後結果を聞くために病院へ、擬陽性だからきっと平気と思っていた通り問題無し。
それでも念のため3カ月後にまた子宮体がん検査だけはしましょうと言われ帰宅。
それが今日だったのです。
何回検査に行ってもあの検査は慣れることないなぁ~。
エコーで診ても内膜に異常もないし大丈夫そうだけど2週間後検査結果だけは聞きにいくことに。
この先の検査の予定なんかもおおよそ立てておきましょうと先生。
こうして検査しておけば安心だから良いかな。

ネットで探し予約して行ったクリニックはスタッフな先生以下皆さん女性でとても感じが良く長いお付き合いができそう。

勢いづいて乳癌検診も受けたんだけどマンモグラフィー検査が痛くなくてびっくり。
こちらも綺麗なもんですと言われひと安心。

と~ちゃんに「後は大腸がん検診に行きなさい」と言われているんだけどなかなか思いきれない。
年内の目標にするとするか…。

何を隠そう…って隠してないけどうちのと~ちゃん、9年前に大腸に3つポリープのようなものが見つかったんです。
採ってみたらひとつが早期の癌でした。
その後定期的に検査するも問題なく今日にいたり元気でやってます。

そんなことがあるので検査しなよ勧められるのですが、これがなかなかねぇ…。


っとまぁ、私のこの何ヶ月かの間の通院歴を語ってみました。
結局のところ健康体ってことです。
ところで覚えていてくれている方もいらっしゃるかと思いますが昨年3月から噛み合せの矯正を開始していました。
そろそろ1年経とうとした頃に「4本抜歯」と言われセカンドオピニオンをと知り合いに紹介してもらった歯科へ行ってみること2件。

健康で虫歯でもない歯を4本抜歯、歯列矯正にはよくあることみたいだけど抜いてしまってから後悔しても遅いと慎重になりました。

結果、矯正の装置を一旦はずしました。
頭蓋骨まで精密にCTを撮り骨格の矯正から取り組むことにしました。
顎のずれを修正することで体全体のバランスを整えるそれだけでも噛み合せがずいぶん変わると説明を受けました。
今は顎ずれの修正のためのマウスピースを装着中です。

たかが顎ずれなんだけどマウスピースを着けて片足立ちをすると安定感が全然違うんだなこれが。
先生に肩を押されてもびくともしないし体幹がしっかりする実感があります。
だけど体中に違和感が出ていましてね、体幹を整えるために反動のひずみみたいのが出てしまう。
頭痛、耳鳴り、首の痛みは当たり前、腰痛、おまけにこないだなんか尾てい骨まで痛くなって先生に言ったら
よくあることですと言われる始末。
長い目で取り組むこと覚悟はしたものの、骨格を矯正するって結構辛い。

整体の先生が顎ずれの矯正って大事よって言ってくれてひずみは私が治すとまで言ってくれてるのが嬉しい。

こうしていろんなところに手を入れていかないといけない今日この頃。
l高校生くらいの頃ってまだまだ歯列矯正するなんて周囲にいなかったからなぁ。
今は中学生くらいからでも矯正しいるもんなぁ。
芸能人でなくたって歯は大事。

歯並びがでこぼこしているとかではない噛み合せの矯正。
審美的な矯正ではなくしっかり咬むための矯正。
最終的にどこまで噛み合せが変わるのかじっくり取り組んでます。

歯科通院のお楽しみは同じビルにステキなカフェがあるのです。
わらには同じビルに素敵なインテリアのショールームもあるのです。
こちらは見ちゃうと欲しい病が始まるので足を踏み入れていません。
徒歩2分のところに美味しいパン屋さんがあるのでここでパンを買って帰るのも楽しみのひとつ。

こうしてあちこちメンテナンスしながら長持ちさせることを考えていかなければいけない今日この頃なのです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
