スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さりー姐さんありがとね

先日新米の季節だとか言ってお米10キロの写真をアップしたワケですが

「さりー米」って何さ?って声がチラホラ聞こえたので続きを

今シーズンに入って競技会のたびに練習の成果を発揮することもできないまま撃沈続きの我が家。

あまりにふるわないので限定記事でブツブツ中途半端な愚痴を吐き出したワケです。

と~ちゃんは「さりーは年とってめんどくさくなってきたんじゃないの?」とか
「すみれはどんなに良くても本番で発揮できないのは私の練習方法に問題があるんじゃないかと」
そんなこんなでなんともすっきりしない成績不振のシーズンを過ごしてきました。

正解を4つ揃えたい、ボードにと並べたい!!
順位とかではなくとにかく正解が欲しいと思って臨んだ競技会でした。

さりーはこれで引退か…とまで思って臨んだ競技会でした。
9才5ヶ月と5日の姐さん、この日の選別の出陳表を確認すると最年長。
そっかさりーが最年長なんだ…としみじみしてしまいました。

そんな姐さん、粘ってやったねっ!

アマチュアCD2、一般CD2の各班1席にゆめぴりか新米10キロが贈呈されました。
CD2以外の出陳数の多いクラスということで選別1席に「クラブ長賞」としてゆめぴりか新米10キロ頂けることに。

そんなワケでさりーが新米10キロ頂きました

前日夜少し足を痛そうにしていたのです。
ここしばらく痛みどめは飲んでなかったのだけど明日は競技会だしって半錠お薬を飲ませました。
その薬が効いていたのかな、痛みが無かったからしっかり集中できたのかな。
ふとそんなこと思いました。
自分に置き換えても掌せき膿胞症が出て関節痛も始まると集中なんかできないもんね。

4回正解を並べられたことがもちろん嬉しかったけど、なんだかほっとした感のほうが勝った感があります。

できる範囲で無理なく楽しく、だけどしっかり真面目にコツコツとやる時はやろうと思えたご褒美の新米。
ありがた~~~く美味しく頂きます。


056_convert_20160927213035.jpg

今年我が家はお山をあきらめました。
姉妹の成績がどうのこうのよりさりーの疲労度が心配で。
とは言え締切の日までどうしようと悩んだあきらめの悪い母でした。

038copy.jpg

↑の両隣のわんこさん達はお山にあがります。
楽しんできてね~~~。
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう

鍵コメさんへ

さりーにおめでとうをありがとうございます。

人に見られることが好きなのはさりーも同じです。

先日先生がイベントでデモンストレーションをするのにさりーを借りて行けば良かったと笑ってました。

速いものでさりーが9才、すみれが7才となり今までよりぐんと練習時間も少なくなりました。
だけど何をするべきかはわかっているのでなんとかやれています。

最近はマンネリしないようこれまでにはなかったような盛大なご褒美で褒め褒め作戦をしたりもしています(笑)。

ここでは話が尽きないので改めてメールさせていただきます。

コメントありがとうございました。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。