

ワクチン接種後の休息

さりーサンの覚書、9月24日ワクチン接種。

今年から姉妹揃ってチームHOPE(検診を推進するための獣医師団体)が推奨するワクチンの接種方法に変えました。

体にかかる負担はこれでいくらかでも軽減できるように思います。

とは言えさりーさん、病院へ行って帰ったらこんなんなって爆睡してました。
まるで行き倒れ^m^

sDSC_0244

予防医療パックで便、尿、血液検査もしてもらいました。
赤血球の数値がちょっと高かいけど大丈夫な範囲。
中性脂肪も高めだったけど食後3時間以内だったので仕方ないかな。
あいかわらず尿たんぱく1+と出るのが気になるけど腎機能のリスクをみるUPCの数値は毎回問題なし。
きっと今回も後日判定になるけど大丈夫でしょう。

体重26、2キロ。

先生が帰り際に毎月1回、姉妹揃って触らせてくださいと言われた。
この年齢になってくると早期発見早期治療って必要よねってことで。
毎月いつものお薬もらいがてら触診やらなにやらしてもらうことにしよう。

ゴールデン好きな先生、先日久しぶりに2ヶ月のゴールデンの子犬が来ましたよって♪
両親イギリスだとおっしゃってたそう。
イギリス系かなって思ってみてたけどどうでしょうかねって。とても可愛い子だったって。
一度会ってみたい♪


病院の駐車場の前には体育館があるのだけど、こちらはコンサートも開催されるのです。
いろんなツアートラックを見かけるけど今回は浜田省吾さん。
へぇ~コンサートツアーやってるんだ、懐かしいね。
ってほとんど聴いたことないんだけど。
これからライブに参加するらしき皆さんが次々と写真を撮っていたので私も駐車場から記念に1枚。

sR0002990 h



オマケ   いつもの緑地にゴルフボールみたいなキノコ出現。

005_20160926084544060.jpg

こんな白いのが生えてるの初めて見たわん!
良い子は近づかないようにね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
