スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビンとーさん またね

9月21日のこと、長い友達ロビンとーさんが亡くなったとの知らせがありました。

4月に我が家でマッサージを受けて以降会っていなかったのが悔やまれてなりません。

15才と5カ月と1日、ショー血統のどっしりしたロビンとーさんはお達者クラブの中でも元気者でした。

寄る年波には勝てず昨年あたりから歩行の補助は必要だったけどそれ以外は食欲旺盛で女の子好きは変わらなかったって。

今年の蒸し暑い夏はしんどくないかなと案じていたりこの何日かも連絡してみようとか思っていたところのお知らせでした。
ママさんも私が夢に出てきたと言ってたので思いは通じていたみたい。



8月末には支笏湖へ遊びに行き水際で温泉のように浸かっていたんだって。
そこへ女の子のラブを2頭連れた家族が来た途端ムクッと立ちあがってしゃんとして女の子に挨拶にいったんだって。

いつもと変わらずだったのが様子が変わったのが今月12日、食欲が無くなり病院で精密検査。
脾臓と肝臓に悪性の腫瘍が末期の状態で見つかり一気に体力が落ちそのまま入院。
経過を診ていたいた病院からおうちに帰りましょうかと提案があってお迎えに行ったそう。
おうちに帰ってほっと安心したのかな、安心しすぎたとパパさんは言ってたけどその日の夜に息を引き取ったんだそう。

長患いではなかったからいつもと変わらぬ立派な体格そのままで眠っているようでした。

ロビンとーさん、楽しい思い出をありがとう。いつかまたね。


ロビンとーさんには血縁ではないけど弟、ゲンちゃん8才がいます。
女の子みたいに可愛い愉快なゲンちゃん。

春先にはチャッピー婆ちゃんを見送り、今度はロビンにいちゃんを見送り寂しくなったね。

ひとしきりロビンとーさんの思い出を語ったのちにバリケンから解放されると膝に乗って来てくれた。
ひさしぶりに甘えたさんの男子とのワチャワチャさせてもらいました。

069_convert_20160925084425.jpg

げんちゃん、パパさん、ママさん、寂しくなりましたね。
けど15才5カ月と1日はあっぱれです。

ロビンとーさんのご冥福をお祈りします。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。