

ホース搭載

14年ぶりの新車にテンション高いと~ちゃん。
これまでぱぱちゃんとか書いてきたけどそんな柄ではないので今後「と~ちゃん」で統一します。

そんなことより一応新しい車と記念撮影したので記念にアップ。

sR0002971_20160921113052c5f.jpg

sR0003024.jpg

車内はこれまでよりふたまわりほど小さいので初日おもいっきりドアに頭をぶつけたのはワタシです

そんなこんなで納車から少し経った頃ア○ゾンからなにやら届いた。
と~ちゃんこれを待ってたらしくイソイソと開封。なんだなんだ?

この車ね、ドッグフレンドリーを謳っていたんだけど今のにモデルチェンジしてからそうでも無くなったの。
エアコンの吹き出し口が3列目シートのとこに無くなってしまったんです。

2列目シートの吹き出し口がこれ↓でそれより後ろはないんです。

001_20160921111959eeb.jpg

そこで夏の後部クレート内の温度上昇を心配したらしいと~ちゃんは面白いものを発見、購入していたんだな。
吹き出し口になにやらホースを接続し直接クレートに冷風を送る単純なシステムはこんな感じ↓。

002_201609211119595a0.jpg

これが思いのほか良いの、クレートの中はひんやり涼しくて良い感じ♪

003_20160921111958593.jpg

今はホースを延長してもう少し天井近くをはわせているのでこの状態よりは目立たないかも。

さりーもすみれもこれで涼しく過ごせていると思うんだけどどうかな。
「グットくーるワン」という名前で2,200円だったって。気になった方は検索してみてネ。
今年の夏は寒冷地仕様のゴールデンにはムシムシしてて不快指数高かったのでこれは良かったと
と~ちゃん的には良い買い物をしたと思っているみたい。



そんなこんなで車のことはこの辺にして
こちらは姉妹の夏のワンピ
何年か前にお友達ゴルこれと同じのを着ていたのを見てパッチワーク好きのワタクシ一目惚れしちゃいました。
クール素材の見頃なのでサラリと着られます。可愛いなぁ~
sR0003040_20160921112526244.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
