スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう さようなら 

6月19日、14年もの間お世話になった愛車「ラグレイト」とお別れしました。

オデッセイの北米バージョンのこの車はオデッセイより大きく長さは520センチもありました。
カナダで生産され逆輸入車として日本でも発売されていたのですがあまり見かけることはありませんでした。
2列目シートは取り外せるので3頭の時はひとつシートをはずして3つクレートを置いていいました。

300サイズのバリケンを2段にして積むことができたので3年前の霧ケ峰遠征時は
3人と5頭に荷物もたっぷりでも大丈夫な頑張り屋の車でした。

先代さんぺい&もえ時代はキャンプ道具も積みこんであちこち出かけたものです。
180センチの選別台だって楽勝で載せられたしほんと~に働き者の良い車でした。

メンテナンスしながら乗りつぶそうと今年春まで乗ったもののエンジンに不安が出てきてしまいました。
この車、生産はとっくに終了しているのもあってかエンジンのメンテナンスの見積りはなんと50万円。

それで確実に良くなる保証もいまひとつあいまいとあってオットと2人で悩める日々が続きました。
気に入っていただけに手放したくなかったけど燃費は悪いしそろそろ潮時かなぁとなりました。
今年のゴールデンウィークはあちらこちらのディーラーさん巡りに明け暮れたものです。

譲れないのはケージを積むこと、姉妹が快適なこと。
なかなか室内100センチを確保できる車がないのよ。
いくつかの車には試乗もしてウチのぱぱちゃんってばまさかの結論にいたりました。

試乗してみて楽しかったってことが決め手でこれがいい!!と言いだした。
意外だわ~~~、ホント~に意外だわ~~とか言いながらも運転することが楽しいと思える感覚って大事だよねってことで。

こうして我が家に14年ぶりに新車がやって来ることになりました。

ラグレイトはミニバンの専門店でお引き取りいただくことになり新車が納車になる前日にお別れしました。
最後の日の前日、姉妹といつもの緑地へ散歩に行き記念撮影。




015_20160920224118e4a.jpg

004_2016092022411816d.jpg

どうでもいいけどさりーもすみれも疲れてる(笑)。

ねっ、なかなか大きくてそのくせごつすぎ無くて案外良いかんじでしょ?
お気に入りの愛車でした。

右の後部にはもも太の闘病の最後の頃にやっちまった大きな傷がそのままになっていました。
病院に駆け込み大急ぎで駐車スペースに入れた時に病院の建物角にガツンとぶつけたことは忘れられない思い出。

霧ケ峰まで2回この車で行けたことも大切な思い出。
さんぺい・もえ・もも太・さりー・すみれとみんなが乗った車でした。

もも太・さりー・すみれはこの車でお迎えに行きました。
さんぺい・もえ・もも太は最後もこの車に乗りました。

思い出いっぱいのラグレイトとのお別れは思った以上に切ないものでした。
引き取られていく姿を見送る時ジーンとしちゃったもん。

たくさん働いてくれてありがとね、お気に入りの良い車でした。

今度はどんな車が来たのかはお披露目は次回。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。