スポンサーサイト


さりー 抜糸しました

すみれのどぼ~~~んに激しく動揺してしまい(ウソ)前後しちゃいましたが
5月26日、さりーのお腹の2つの「ぽちっとデキモノ」を摘出後の縫合箇所の抜糸を済ませました。
予後はもちろん良好で綺麗なものです。

心配した病理検査の結果は今回も2つとも「形質細胞腫」。

なんでできちゃうんだろうね、もうできなくていいから!!

年明けから肩が痛いのは引き続き痛くなるようで肩関節にケナコルトという
ステロイドの注射をしたもののあまり効果は継続しなかったよう。

ケナコルトってお薬は50肩とかの治療にも使われるんだけど
こういう薬って効果がある人無い人がはっきり分かれるらしいからさりーは効かないグループに入ったみたい。
長ければ1回の注射で8ヶ月くらい効果が持続した子がいると聞いていたから期待したんだけど残念。

最初の頃のように段差をためらったりはしないけど歩様がね、痛みがある時はかばっているのがはっきりわかるんです。

今は痛みが出たらプレビコックスという消炎鎮痛剤を半分に切って飲めば落ち着くみたい。
さらに半分ならどうかなとこれまた試してみたらいくらかは効いてるようなので4分の1でも良いのかも。
どちらにしても毎日飲むのではなく痛みの具合を観察しながらね。

アンチノールだけでにしていたら痛みだしたのでグリコフレックスⅢも復活。
MSMとかいう粉末のサプリも関節、靭帯の痛みに良いってことで飲んでみたけどグリコフレックスⅢにも入っているので止めてます。

他にもアニマストラス、ミドリムシ、コエンザイムの還元型ユビキノール、この3つは鉄板サプリとして毎日。

明日の競技会に向けてはアリナミンと子供用栄養ドリンクなんかも飲んでおこうかな

さりーの不安は3回目までは安定して正解持って来られるけど最後4回目で間違えること。
3回で集中が途切れるのかな、それとも同じ臭いで4回は飽きて仕事が荒れるのかな、なんとも微妙。

でもそんなことどうでもいいの、肩の痛みや足先の術後の不調でいつも近距離でしか練習していなかった。
明日は選別台まで10メートルを4回往復してくれればそれで良いのだ!

久しぶりに会う皆さんにさりーは元気だよ~とご挨拶できることがなにより嬉しいんだもん♪
まだまだ現役続行できるかどうか明日が9才シーズンの初めの一歩。

選別やっていて良かったと思えることはシニア期に入っても楽しめること。
ご隠居さんにならずに取り組むことがあるって励みになって良いと思うんだ。
褒めてもらって得意げにニコニコすることが大好きなさりーだもの。



↑はこの前いった石の公園のオブジェのひとつ。
     

コメント

No title

こんにちは。

サリーちやん、まだ9歳だものぜんぜん平気よ。
これからこれからです。

アルは7月1日で13歳、足腰はううーーんだけど、まだ現役で頑張っているし。
若いときに身についたものは忘れませんね。
競技会で人と前にいた経験のある子ってやはり人前に出ると張り切っちゃいますね。
私も出来るだけ競技会に出してあげようと思っています。
結果は求めませんが、アルが楽しめればそれでよいです。

その分バルに頑張ってほしいのですがこれが又ノー天気な子なのでいつ
目覚めてくれるのやらです。

アンチノールはアルも飲んでいます。
でも後ろ足がかなり痛いのかもしれません以前はプレビコックスも飲ませていたのですが
肝臓の数値が悪くなったので辞めたのですが、痛むときだけだったら良いかもしれませんね。

今は私のサプリのロコモアを飲ませています。
何か画期的なものがあると良いですね。

私は、笑いものになりそうですが足首を骨折してしまい東西は車椅子参加です。
犬も人も歳なのでヨレヨレしています。

Re: No title

アービンママさんへ

コメントへの返信遅くなりました。

さりーのことまだぜんぜん平気と言っていただいてとても励みになりました ありがとうございます。

霧ケ峰に参加して10才を越えた子達が元気に活躍している姿に毎回感動しきりです。
アル君の昨年の競技も夫婦で拝見していましたが私達の目標になりました。

アル君の今ここでするべきことを熟知した様子に頼もしさを感じましたもん。

この子達ってほんとに人前にでると張り切りますよね。
それは本犬にとって良い刺激になっていると思います。
結果よりも一緒に競技会のリンクに立てたことが心から嬉しかったです。

今回さりーの選別を見てくれていた人から「さりーちゃん足だか肩だか良くなって良かったね」と言われました。

ホントはそうじゃないのになぁ…。
痛みどめ飲んで炎症抑えてリンクに入ったら張り切ってくれて小走りで選別台の往復してくれただけなんですけど。

もちろん痛くなり始めた頃と比べると日常生活は楽になってるようには見えます。
だけど頑張っちゃった日は夜には痛くなるんだけどな。
そんな姿見てないから良くなったねなんて言えるのよねなどとブツブツ思ったりしてました。

アル君もアンチノール飲んでるんですね。
なんとかお安く買えないかとメーカーサイトから定期購入するようになりました。
関節だけでなく心臓だとか皮膚だとかにも効果があることを期待しています。

消炎鎮痛剤はいくつか試しました。
最初に処方されたリマダイルはすぐに下痢になってしまい止めました。
メタカムというのは大丈夫だったけどプレビコックスに落ち着いたところです。
日常的に飲むのは肝臓に負担が大きそうですよね、
半分に切ってみたりそのまた半分にしてみたり15錠を3ヶ月で飲むくらいのペースで飲んでみました。

ロコモア、CMでよく見かけます。なかなか良さそうですもんね。
人に良いものはわんこにも良いに違いないと思います。

昨日1年ぶりに姉妹揃って鍼灸治療してもらったのですが、その先生に漢方を勧めていただき2週間分もらってきました。

漢方も即効性は無いのでしょうけどしばらく続けてみようかと思っています。
効果が実感できたらご紹介しますね。

今度の日曜はもう東西対抗なんですもんね、ゼッケン番号発表になっていましたね。
ママさんとアル君、パパさんとアド君、それぞれの健闘を祈っています!!

東西対抗までに骨折の具合が良くなられるかと思ってましたが車椅子での参加なのですね。
今は不便なことも多いかと思います。
最近の車椅子は操作性とか悪く無いと聞きますがそれにしても思い通りにならないことが多そうです。

一日も早い回復をこれまた祈っています。


東西対抗はこちらからは昨年訓練チャンピオンで準優勝したさくら(アマリア)ちゃんが参戦します。
ゼッケン311番です、見かけることがあれば声かけてみてください。
話好きなパパさんともっと話好きのママさんですので(笑)。


私達は13日が嘱託審査会です。今年は例年より半月早くでちょっと準備不足気味です。


今度は東西対抗の様子をお聞かせくださいね♪
コメントありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
