スポンサーサイト


選別する姉妹

雪がほぼ無くなった庭で今年始めての選別をしてみた時の動画です。

冬の間なにもしていなかったので恐る恐るやってみたって感じ。
なのでいつもより妙に慎重になってます。







この日から2ヶ月も経ってないのに今日なんて30℃。
昨日から日本で一番暑いのが北海道とかどうかしてる。

姉妹は揃って暑さにボケてる今日なのでした。

昨日27℃の中訓練日。
日陰で選別したんだけど口は閉じないし暑かったんだろうな…ってことで今日は休養日。
明日は28℃とか言ってる…いきなりこれだと毛皮族はたまらないはず。
     

コメント

No title

tamamiさん、こんばんは〜
拝見しました♪
すみれちゃんの「弾丸娘」の選別!

まだまだ、選別のことはよくわかりませんが、
選別台に向かうのも早いし、戻りなんてダッシュだし、かっこい〜なぁ〜〜v-238
見てて気持ちがいいですね♪ 
あの短い距離を、あれだけダッシュさせるのって多分難しいことなんですよね?


なんだか幼稚なコメントですみません。。。
でもひと言感想をお伝えしたくてコメントさせて頂きました〜〜

Re: No title

マクハラママさんへ

てきと~な動画を見てくれてありがとうございます。

ねねっ、すみれ、「弾丸娘」でしょ?
見てて気持ちの良いって言っていただけてすんごく嬉しいです。

この行き帰りの速さってね、本犬的に自信がある時に出現するのです。
「わかったよ~~、よっしゃ~~!!!」ってロケットスタートして行くの。
探し出して戻って来る時も「これだよ~~!! 褒めて!!」ってドカ~~ンと帰って来るのよ。

これまでのみんなそうだからきっとどの犬もそうなんだろうなと思う。

逆に自信ない時はとことことこ~と行く後ろ姿見ながらあらまって思うことも多いの。
帰ってくる時はお伺い立てるようになったりこちらの表情伺ったり。

単純な作業だけどその時々の精神状態が出たりして興味深くて楽しいです。

マクハラママさんもいずれオディエンスをはまた違った形で体験する日が来ると思います。

ハマるよきっと!!

ちなみにどか~~んと体当たりされると腿のあちこちに青タンできるの。

こちらは3日後がシーズン最初の競技会なの。
暑すぎないでね、強風吹かないでねと今からお天気の神様にお願いしてます。
「曇天無風」が選別するは最高のコンデイションなのです。
選別はプロもアマチュアも関係ないのでわんこ先生と同じ土俵で競わせてもらいます。

こう書いていたらなんかちょっと緊張してきた(笑)。
とにかくシーズン初めてなので楽しんできます!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
